LomoAmigo: Nilipek. × La Sardina

とびきりキュートな歌声と楽しいウクレレのメロディー、そしてフレンドリーでピュアなキャラクターで私たちを魅了する Nilipek. 。 今回は彼女に La Sardina DIY を渡して、LomoAmigoとしてオリジナルのLaSardinaと実際にこのカメラを使って撮影した写真を紹介していただきました!

"LomoHome of the Week"に彼女のロモホームを選んだ後、私たちはそれがNilipek.であることに気づいて驚きました!さらに、彼女の ロモホーム の紹介文から、彼女が熱心なアナログ写真愛好者であり、「手にしたアナログカメラは何でも挑戦してみる」人だと知ったのです。

Credits: aysegulnazcan

こんにちは、Nilipek.!簡単な自己紹介をお願いできますか?

こんにちは!私は子供でいることが好きです。だから大人ではありません。歌を歌うこと、絵を描くことが大好き!それが私です。

Nilipek.を知らない方にもわかるように、簡単にあなたの音楽について説明していただけますか?

私たちの音楽は披露するイベントや、そのとき私たちがどんな気持ちなのかによっても変わるんです。そのため、一つ楽器が追加されただけでもダメになってしまうような、非常にアコースティックな曲もあれば、熱狂したい気分のときにはたくさんの楽器を組み合わせるような曲もあります。ですが、どこにいても音楽が導いてくれて、私はただ静かに歌うだけという点は変わりません。あまり大声で歌うことは好きじゃないんです。

Credits: aysegulnazcan

写真を始めたきっかけはなんですか?初めてとった写真を覚えていますか?

たぶん中学生くらいの頃から、家にあったカメラを使っていたと思います。初めて写真を撮った時のことは覚えていませんが、2つ重要な出来事がありました。高校に進学する前、夏休みの間ずっと無給でお店の手伝いをして、父から小さなデジタルカメラを買ってもらったんです。いつもそれを使って写真を撮っていました。それと、大学時代の親友がカメラを貸してくれて、コンサートに行くように勧めてくれたんです。その2つの出来事が、私がカメラを始めるきっかけになりました。

よくアナログカメラを使っていますね。フィルム写真を好むのはなぜですか?

本当のところ、デジタルカメラを使うお金がなかったので、父の古い一眼カメラを使い始めたんです。私が写真に興味があると知ると、まず祖母が祖父の古いカメラをくれて、次に叔母が違うカメラを見つけてきてくれました。さらに、当時住んでいたアパートでも別のカメラを手に入れました。それから、どのカメラにも違う特徴があって、使っているときの印象も異なることに気づくようになりました。アナログカメラでの撮影はコレクションに変わって、私はカメラを集め始めたんです。

Credits: aysegulnazcan

La Sardinaで撮影してみた感想はいかがでしたか?

本当に楽しかったです!はじめは設定を調整できないことに少し驚きますが、慣れればなにも考えずに撮影を楽しむことができますよ。

La Sardinaでの思い出を聞かせてください!

私のオリジナルのLa Sardinaをみた人たちは驚いて、それがなにか確かめようとしていました。実際、このカメラは知らない人と話をするきっかけにもなったんですよ。
湖の傍で可愛い犬の写真を撮っているときに、ふと見上げると、大きなレンズのついた一眼レフカメラをもった男の人が立っていたんです。彼は私のカメラを指さしながら、「スペースカメラ(宇宙みたいなカメラ)ですね」と言いました。なので、私は「あなたのほうがスペースは取っていますね」と答えました。そこから会話が始まったんです。

Credits: aysegulnazcan

La Sardinaを3語で表現すると?

カラフル、スピーディー、ハッピー

Credits: aysegulnazcan

今回の写真の中でお気に入りはどれですか?理由もお聞かせください。

「FREE MUSIC」と書かれた紙を掲げるミュージシャンを撮影した、橋の上の写真です。彼はとても素敵なミュージシャンで、自分のことを「放浪ウサギ(wandering rabbit)」と呼んでいました。そのとき、私はただこの幸せな瞬間を思い出させてくれる何かが欲しいと思えたんです。この場合、それはLa Sardinaのフィルムでした。使い慣れたカメラではなかったので、思い通りの写真が撮れるかドキドキしていましたが、素敵な仕上がりでした。

Credits: aysegulnazcan

なにか新しいプロジェクトの予定はありますか?

もちろん!新曲もいくつか書かなければならないし、レコーディングや、いろんなコンサートや、絵だってたくさん描くつもりです。ですが、私はいつも自分で思い描いているうちの20%くらいしか達成できないんです。残りはアイディアが定まらなかったり、予定がいっぱいだったりで忘れてしまいますね。

今一番やりたいことはなんですか?

どこかのスタジオで音楽をつくるか、ミュージシャンに囲まれていたいですね。どちらも私をハッピーにしてくれるんです。

Credits: aysegulnazcan

撮影してみたい有名人はいますか?

Cem YılmazかÖzkan Uğurです。

La Sardina DIY をこれから使う方へなにかアドバイスはありますか?

私のお気に入りのフィルムは ISO 400 です。他には、難しく考えすぎずに写真を撮ることです!あと、使わないときにはフラッシュをオフにするのを忘れないでくださいね。そうしないと、いざ必要なときにバッテリー切れになってしまいますよ!

Credits: aysegulnazcan

インタビューにご協力いただき有難うございました!

こちらこそ有難うございました!

Credits: aysegulnazcan

Nilipek.による他の作品も見たい方は、彼女の LomoHome もチェックしてみてくださいね!また、 FacebookInstagramTwitter のフォローも忘れずに。

2017-01-14 #gear #people morlice の記事

関連商品

Lomography La Sardina

Lomography La Sardina

お魚の缶の形をしたLa Sardinaはとても楽しい特徴を詰め込んでいます。一般的な35mmフィルムを使用し、ワイドアングルレンズ搭載、巻き戻しダイヤルでいつでも好きなときにフレームを戻すことができます。全ての種類のデザインで可能です。さあ今日からLa Sardinaと一緒にアナログの海へ冒険に出ましょう!

他の記事を読む