Sayuri Murooka (@sayurimurooka) x LC-A+

日本ではまだ知られていないタイファッションを紹介する『 THAI SENSE.JP 』。人気ブランドの POP UPを 6/17(土)〜6/30(金)に都内のセレクトショップを中心に開催します!さらに、Instagramで人気の若手写真家やモデルの方々にロモグラフィーの LC-A+ でタイファッションの魅力を切り取っていただきました。

今回は2人の対照的なモデルのコントラストが不思議な Sayuri Murooka さんのポートレート作品をご紹介します。


Photo: Sayuri Murooka
Instagram: @sayurimurooka
Model: Shamadhi , Ryoma Yoshida
Hair&Make-up: Martha Inoue
Shirt: Asv @asv_official

簡単な自己紹介をお願いします。
フォトグラファー/学生

普段から、写真をよく撮りますか?どんな写真を撮ることが多いですか?
人物、ストリートフォト

普段どんなカメラを使ってますか?
Contax ST, CANON EOS 7

フィルム写真の《面白い・魅力的》なところ、教えてください!
現像の過程

普段使い慣れているカメラと、今回使ってみた LC-A+。一番の違いは何だと思いますか?
撮った時の手ごたえ、現像されるまでちゃんと撮れているか半信半疑でした…。けれど、見た目のチープさに関わらず、しっかり撮れていて面白いカメラだなと思いました。

現像した写真にタイトルを付けるとしたら?
Culkin & Sham

今回の写真にBGMを3曲つけるとしたら、どのアーティストの何の曲?
Belle – Jack Johnson, Singalong – Karen O, Si Jamais J’Oublie – ZAZ

写真を撮る時に、一番何に意識しましたか?
シチュエーションと表情。休日に過ごす家族や恋人との時間を意識しました。

あなたにとって《写真》は?
頭の中を体現するツール。失くしたくない記憶を繋ぎ止めるもの。

《ファッション》と《写真》- の共通点と違いを何か一つずつ教えてください!
共通点は、時代性があるということ、1を100まで魅力を引き出せるということ。違いは、洒落てなくても写真は成り立つという所ですかね?良い答えが見つかりません…

最後に、これからの活動について告知したいことがあれば教えてください!
今年中に発表したいシリーズと企画があるので何かしらの形で見て頂きたいです :)

Sayuri さん、ありがとうございました!彼女の作品をもっと見たい方はぜひ Instagram をフォローしてみてくださいね。


THAI SENSE.JP 』の詳細は下記の記事、もしくは 公式ページ でご確認ください。
詳細記事>> タイファッションの魅力を紹介する『THAI SENSE.JP』POP UPイベントが開催!

2017-06-07 refallinsasaki の記事

関連商品

Lomo LC-A+

Lomo LC-A+

Lomo Kompakt Automat ( 通称 LOMO LC-A )は、1984年に旧ソ連で誕生したコンパクトオート35mmカメラ。LC-Aが写し出す鮮やかな発色、クラシカルなヴィネット、そしてコントラストの強い写真は90年代に世界的なムーブメントを巻き起こし、ロモグラフィー発祥のきっかけとなりました。そのLC-Aに機能を追加(+)して、生まれ変わったのがLomo LC-A+です!

コメントはまだありません

他の記事を読む