[Lomo Amigo] Ken_Youth of Tokyo × Lomo LC-A+:夢のLA-LA-LAND!
Share Tweet東京を拠点として活躍する音楽プロデューサー兼フォトグラファーのKenさん。前回は Petzval 58 Bokeh Control Art Lensを使った撮影 に挑戦してくれた彼が、今回はロモグラフィーの LC-A+ を使って夢のLa-La Landことロサンゼルスで撮影を行いました!!インタビューとともにお楽しみください。
Photographer: Ken_youthtokyo
Web www.youthoftokyo.com
SNS: Instagram
Camera: LC-A+
Film: Lomography Color Negative 400 , Ilford HP5, CineStill 800T
Model: Caylie Rae , Ky Mahone , Amanda Tataryn
Kenさん、お久しぶりです!ずばり、 LOMO LC-A+ を使ってみてどうでしたか?
とてもコンパクトで持ち運びが楽でした、ジャケットのポケット入れて持ち歩いてました。小さいのに作りもしっかりしていて、写りも味があって、スナップ撮影にとても向いているカメラだと思います。
普段フィルムカメラは使われますか?お気に入りのフィルムがあれば教えてください!
最近フィルムカメラでも撮るようになりました。
ちょうど色々なフィルムを試しているところですが、lomographyのフィルムはコストパフォーマンスが一番いいと思います。色々な種類がありますし面白いですよね。
普段はポートレイトが多いと思いますが、今回はスナップショットが多いような印象を受けました。何か撮影時に意識したことはありますか?
単純ですが周りをよく見ることでしょうか。笑
前から歩いてくる人だったり、ここにこんな人が居たらいいのになって時は待ってたりします。
今回はLAでの撮影ということで、Kenさんが想像していた写真は撮影することができましたか?
今回は想像していたよりもいいものが撮れたと思っています。
ポートレートはもちろんですが、スナップの時も必ず自然な人を撮りたいと思っているので今回はいい出会いが多かったなと思います。
LAでの撮影で思い出に残ってるエピソードなどあれば、教えてください。
撮影させてもらったレコードショップのおじさん達が印象的でした。基本的に撮影はダメと言っていたんですが、モデルの子が綺麗だから好きなだけ撮れよって。笑
そういう人大好きです。音楽の話をしてくれたりお店のことも色々と教えてくれて、また会いに行きたいなって思ってます。
カラーの写真、白黒の写真、それぞれにトラックを載せるとしたらどんな曲?
今回撮ってきた写真に自分で曲を作った動画があるのでよかったら見てみてください。
Kenさんの写真で共通しているのは、独特の《異国感》だと感じます。どのようにそういった雰囲気を作り出しているのですか?
多分僕が普段東京にいるからでしょうか。
色々なカルチャーの混ざった場所なので、その異国感は東京に影響されているのもしれません。
これから写真でチャレンジしてみたことがあれば、教えてください。
常に面白いことがあればチャレンジしています。
僕の撮っている写真を実際に手にして楽しんでもらいたいと思ってポスターの作成も進めています。詳しくは僕の ホームページ か インスタグラム をチェックしていてください。
そして、今ちょうど写真、動画そして動画に使う音楽も僕に任せて頂いているお仕事をやっています。そちらも楽しみにしていてください!
Lomo LC-A+
伝説のオリジナルLomo LC-Aに「プラス」の機能を追加して創造性がUP!印象的なビネット、強いコントラスト、鮮やかな色のロモグラフィックな写真が撮影できるオート露出カメラLomo LC-A+。どこにでも連れて行きたいデイリーユースのコンパクトカメラです。数あるLC-A+専用アクセサリーが使用可能で、クラシックな写りから、実験的な写りまで様々な楽しみが広がります。手にするだけで、目の前に広がる世界が違って見えるかもしれません。
>> 製品マイクロサイトで詳細をチェック
>> オンラインショップで今すぐGET
2017-06-11 #lc-a #ken #lca #la #lc-wide #lcwide #ken_youth choko3 の記事
コメントはまだありません