Neptune Convertible Art Lens Systemの第一印象:Camera Hannah

Camera Hannahとして知られているHannah Millardはイギリスを拠点に活躍するウェディングフォトグラファーで、ダービーシャー州に住んでいます。今回、彼女は Neptune Convertible Art Lens System を使ってキラキラ煌めく美しい作品を撮影してくれました!

Photos using the Thalassa 3.5/35mm Art Lens

名前: Hannah Millard - Camera Hannahっていう呼ばれ方のほうが気に入っています!
撮影地: ダービーシャー州、イギリス
職業: 写真家、映像作家
ホームページ/SNS: camerahannah.co.uk / @camerahannah
写真以外に興味があることは?: 時間があれば踊ったり、プレイリストを作ったり、Netflixで動画をみたり、 子供たちと遊んだりしています。

Photos using the Thalassa 3.5/35mm Art Lens

こんにちは!まず、あなたの写真活動について教えていただけますか?

7年間プロのウェディングフォトグラファーとして活動しています。写真技術はすべて独学で学んだもので、趣味が高じて仕事になったんです。2013年には写真撮影に加えて映像制作も開始しました。2014年に雑誌『Rangefinder』が選出したウェディングフォトグラファーの新星30人に選んでいただいて、写真学校やイベント、スナップ写真の祭典で講師を担当したり、1対1でも写真を教えるようになりました。私は今の仕事が本当に大好きです!最近は家族のポートレートや個人的なプロジェクトの分野で幅を広げて挑戦しています。今年の初めにはイギリス国内における現代のノーザンソウルミュージックのシーンを捉えるプロジェクトを始めたんです。それらをフィルムや動画で撮影することを心から楽しんでいます。

Photos using the Thalassa 3.5/35mm Art Lens

ご自身の写真スタイルを言葉で説明すると?

私の作品は心がこもっていて、創造的でユニークだと思います。物語が伝わるような写真が好きなんです。今回はクリエイティブな撮影に挑戦することにしました。結婚式の撮影のような普段の作品とは違うやり方で、予測できないような新しいイメージを作ってみたかったんです。ファッションやポートレートを撮影するときは幻想的でノスタルジックなイメージを写すのが好きですね。

Photos using the Despina 2.8/50mm Art Lens

Neptune Convertible Art Lens Systemをはじめてみたときの印象はいかがでしたか?

まずレンズ自体の美しさに目を惹かれました。現代では本当の意味で美しいレンズを作っているところはロモグラフィー以外にありません。このレンズを取り付けると、自分のカメラがいつもとは全く違う見栄えになってしまうんです!それに、これまでマニュアル操作のレンズでもよく撮影してきたので慣れている部分もありましたが、フォーカスがずれてしまう心配もなくとても簡単でスムーズに調整ができました。レンズのエレメントを交換して多様な撮影方法に挑戦できる点は本当に魅力的です。焦点距離の違いで作品がどのように変わるかや、絞りがどのように働くか、比較して理解することができるので、写真を始めたばかりのひとにもオススメだと思います。クリエイティブなボケを描くことのできるスペシャル絞りプレートも簡単に出し入れ出来て使いやすいです!

Photos using the Thalassa 3.5/35mm Art Lens

このレンズは作品のスタイルにフィットしましたか?

Neptune Convertible Art Lens System は私の大好きな幻想的なポートレートのスタイルにピッタリでした。グリッターやスパンコール等のキラキラや、イメージのボケも好きなので、スペシャル絞りプレートを使って星形のイメージを作れるところはとっても気に入りました。

Photos using the Proteus 4.0/80mm Art Lens

お気に入りの一枚と、その理由をお聞かせください!

左下の写真が一番のお気に入りです。スペシャル絞りプレートを使ってみたかったので、光の多い環境を選んでモデルにはスパンコールの散りばめられた衣装を着てもらいました。この撮影ではノスタルジックな雰囲気を目指して撮影しました。煌めく背景も取り入れて輝く星に囲まれたAbbieを撮影したかったので、レンズは80㎜の焦点距離のものを利用しました。すべてが綺麗にまとまって、思い通りのイメージを写すことができました。

Photos using the Proteus 4.0/80mm Art Lens

Neptune Lensを使う際のアドバイスはありますか?

慎重に撮影すること!マニュアルフォーカスに苦労しているなら、一眼レフのライブビュー機能でズームインしてフォーカスが合っているか確かめてみてください。慣れるまでに時間がかかるかもしれませんが、カメラに何もかも任せて撮影するよりも1枚1枚の写真に集中して慎重に撮影することで良い経験になります。 Neptune Convertible Art Lens System で試行錯誤しながら、自分の思い描くイメージを実現してみてください!

2017-06-03 #gear #ニュース #people #neptune #neptune-convertible-art-lens-system #

コメントはまだありません

他の記事を読む