Lomo'Instant Automat Glassの第一印象:Alex Totaro

Alex Totaro がSNSに投稿した Lomo'Instant Automat Glass の写真を発見した私たちロモグラフィーは、カメラの第一印象とともに撮影のコツについて彼にインタビューしました!彼がロンドンの バービカン・センター やイギリス各地で撮影した写真をご紹介します。

こんにちは Alex。自己紹介してもらえますか?

こんにちは!私は写真と旅が大好きで、ソーシャルメディア・マネージャーをしています。2年前にブエノスアイレスからロンドンに引っ越して、それから新しい場所でいろいろな発見ができるよう、いつも心がけています。さまざまなカルチャーを学ぶことが大切だと思っていて、写真へのインスピレーションがたくさん得られるロンドンは自分にぴったりな場所です。

Lomo'Instant Automat Glass での撮影はどうでしたか?

Lomo'Instant Automat Glass は驚くほど使いやすかったです。シャッターを押して写真がプリントされる音を聞いている時間は、楽しみでもあり同時にドキドキでもありますね。初めてのインスタント写真体験だったので、カメラの機能をすべて試してみようと楽しみながら撮影しました。

被写体にはどんなものを選びましたか?

とりあえず色々なものを撮影しましたね。でもだいたいアイコニックなもの、象徴的なものを選んでいると思います。
旅行の時は、その体験をわかりやすく可視化した写真を撮ろうと心がけています。最近はよく海岸近くでキャンプなどアウトドアな旅行をしているので、崖や波、海辺を写すことが多いです。

インスタント写真のどんなところが好きですか?

インスタント写真では出来ることがすごく限られているし、残りの枚数をつねに気をつけながら撮影しないといけません。でもそのおかげで、被写体について、撮影距離について、アングルやまわりの環境についてより深く考えさせられます。インスタントカメラでの撮影は初めてだったけど、究極にクリエイティブな写真フォーマットだということに気がつきました。さらに多重露光など面白い撮影方法がたくさんあって、まだまだ楽しめそうです。

2017年の予定は?

来月日本へ行く予定があるので、いろいろな新しい体験をできるのが楽しみです!夜の撮影や多重露光(できたらハリネズミカフェで!)を試してみたいですね。だいたいいつも1人で旅行しますが、写真を通してさまざまな発見や新しい文化を体験をしてみたいです。

ありがとう、Alex!日本旅行を楽しんで!


Alex TotaroのInstagram もぜひチェックしてみてくださいね。

2017-06-27 #ニュース #people

コメントはまだありません

他の記事を読む