ロモグラフィックな色を見つけよう:青

青は落ち着いた静かな印象を与える色であると同時に、冷たさを表す色でもあります。おそらく青が嫌いだという人は少ないのではないでしょうか?

なぜ私たちは青に安らぎを感じるのでしょう?

さまざまな「青」を見つけよう

Credits: -octobrezorkimasha_njamearlybirdjennsonwelliamancio & shanti929

真夏の海のようなスカイブルーに、冬の澄んだ濃紺の夜空、雨の日の空気のような冷たい水色、色あせたジーンズのターコイズ。青の中にもさまざまな種類の色が存在します。写真に青を少しでも取り入れると、どれも洗練された仕上がりになるでしょう。

安らぎと信頼を表す色

Credits: sarahkinssuccubustimehanspanehnis & natalieerachel

青は失敗しない、安全な色です。その証拠に、私たちは毎日の服でもよくブルージーンズを選びますよね。また信頼や信用を演出するために、青をロゴや看板に使っている会社やブランドも多くあります。

どこまでも続くブルー

Credits: vicunaorangebird & alarm

また、遠くの景色はより青く見えるとも言われています。青いインディゴの山々は、実際近づいてみると緑だったなんてことも。

青は海と空の色。永遠に変わらないものを私たちに連想させるのかもしれません。

2017-07-23 #culture

コメントはまだありません

他の記事を読む