InstantKon RF70:レンジファインダーのインスタントカメラ

Instax Wideフィルムでこだわりの一枚を撮影したい人に、ぴったりのインスタントカメラが MiNTから誕生しました。

InstantKon RF70 © MiNT Camera via The Phoblographer

香港を拠点とするカメラブランドから、新しいインスタントカメラがデビュー。それは小さなサイズのインスタント写真からの卒業という、新しいチャレンジが体現された一台です。InstantKon RF70は Fujifilm Instax Wide対応のレンジファインダーカメラです。6種類の絞り、15段階のシャッタースピード、マニュアルフォーカスを搭載しています。すべてがマニュアル設定なので、写りをより自由にコントロールすることができます。

MiNTの中心人物である Gary Ho は、フルマニュアルかつ、ワイドフォーマットのインスタントカメラが存在していないことに気付き、このカメラの開発を決意しました。彼と彼のチームはカメラを設計し、研究を続け、ついに InstantKon RF70を発明したのです。

© MiNT Camera

彼らは一切妥協を許しませんでした。このカメラはセンスと機能性の両方をを兼ね備えた、彼らの研究の成果です。ワイドフォーマットのインスタントフィルムに対応させるためには、カメラ本体を大きくしなければなりませんでしたが、最終的に折りたたみ式デザインが採用されました。折りたたんだカメラボディは、コンパクトで洗練された印象です。

© MiNT Camera

InstantKon RF70は、ノスタルジックな魅力と現代的なアプローチの組み合わせが絶妙な仕上がり。新たなユーザーをアナログカメラの世界へ連れてきてくれる可能性を秘めた一台です。もし私たちがこのカメラから得られる教訓があるとすれば「欲しい機材があるなら、ただ作り出すのみ」ということでしょう。


製品について詳細は MiNTの Website (英文)をご覧ください。
※ロモグラフィーで販売の予定はございません。

2018-07-26 #gear cheeo の記事

関連商品

Lomo'Instant Wide

Lomo'Instant Wide

世界で最もクリエイティブなinstant wideカメラとレンズです!ハイクオリティの様々な機能が搭載のLomo’Instant Wideならば、誰でも美しく奇抜で目が回るような瞬間を、クリエイティブにスーパーワイドにシャープで完璧に捕らえることができます。

コメントはまだありません

他の記事を読む