Diana Instant Squareとサハラ砂漠へ:Edwin Chau

ロモグラフィー香港のチームで働く Edwin Chauがモロッコ旅行から帰ってきました。彼が Diana Instant Square で撮影したサハラ砂漠の風景をお届けします!

Credits: edwinchau

── Edwin、モロッコ旅行はどうでした?

モロッコへ行ったら、絶対にサハラ砂漠に行こうと決めていました。「砂漠」というと黄色い砂丘を思い浮かべるけど、実際はそれだけじゃないんです。夜見た星空も素晴らしくて、忘れられない思い出になりました。4日間サハラに滞在しましたが、夜の砂漠は完全な暗闇でした。

Credits: edwinchau

── サハラ砂漠で Diana Instant Square を使ってみた感想を聞かせてください。

シンプルに操作できて、 Diana Instant Square がとても好きになりました。交換できるアクセサリーレンズはとても軽いので、このカメラは旅の必需品だと思いました。

Credits: edwinchau

── Diana Instant Squareを使う上で、知っておいたほうがいいことはありますか?

フィルムやインスタントカメラ初心者にとっては、絞り設定が最初は難しいかもしれません。まずは晴天の屋外で一番小さな絞り(曇りマーク:f/32)に設定して撮影してみてください。徐々に慣れてきたら、その他の絞り設定も使ってみてください。

Credits: edwinchau

2018-10-31 #gear #places joycelau21 の記事

コメントはまだありません

他の記事を読む