LOMORIDE! -Don't Think Just Shoot with Tokyobike-

街を楽しむためにデザインされた自転車、トーキョーバイクに乗ってフィルム写真を撮りにいくスペシャルなライドを開催。THE KNOTとトーキョーバイク、ロモグラフィーとのコラボレーションイベントです!自転車で新宿〜渋谷周辺の街を巡りながら自由にシャッターを切りましょう。最後はMORETHAN BAKERYによる軽食やドリンクを楽しみながら、参加者全員で撮った写真をレビューします。定員10名限定、早めのご予約がオススメです。

集合・スタート地点は新宿中央公園前にあるライフスタイルホテル 、THE KNOT TOKYO Shinjuku 。THE KNOTでは宿泊の有無に関わらず、 どなたでもトーキョーバイクの自転車をレンタルできます。

自転車のフィッティングと交通ルールの説明後は2グループに分かれ、明治神宮の参宮橋口を目指します。明治神宮敷地内に広がる広々とした芝生公園に到着したら、カメラをお渡しします。今回のロモライドで使用するカメラは ロモグラフィーの永遠のスタンダードである Lomo LC-A+ 。手のひらサイズのこのフィルムカメラには無限の可能性が秘められています。Don't Think Just Shoot、考えるな、とにかく撮れ!という言葉はロモグラフィーの価値観そのもの。技術的な事は置いておいて、自由にシャッターを押しましょう。

ロモグラフィーのスタッフから直接カメラの使い方や撮影のコツなどのレクチャーを受けることが出来るのでフィルムカメラ初心者の方でも安心して参加できます。

当日のスケジュール

9:45  THE KNOTに集合
9:45〜10:00  自転車の受付、ツアー内容と交通ルール説明
10:00〜10:20  明治神宮参宮橋口まで自転車移動、芝生公園まで徒歩移動
10:20〜11:00  カメラの使い方を説明後撮影タイム
11:00〜11:20  次のスポットまで自転車移動
11:20〜12:00  撮影タイム、撮影終了後フィルム回収
12:00〜15:00  自由時間(自転車とカメラを自由にお使いいただけます)
15:00  THE KNOTに集合
15:15〜16:30  軽食を食べながら撮影した写真のレビュー
16:30  イベント終了

イベント詳細

前回のLomorideの様子▶︎【レポート】LOMORIDE! @高円寺

注意事項・参加要項

  • 普段着で巡るライドイベントですが、ワイドパンツやスカートはチェーンに絡まる恐れがあるのでご遠慮ください。
  • ヘルメットが必要な方は事前にお伝えください。
  • レビュー時の軽食以外のお食事飲み物代はツアー費に含まれておりません。
  • イベントの時間は状況により前後する場合があります。
  • お客様都合でのキャンセルの場合のご返金は致しかねます。予めご了承ください。
  • レンタルでご用意する自転車には全て損害賠償の保険が付帯しておりますが、お客様自身の怪我などは自己責任となりますので予めご了承ください。
    ・雨天の場合は事前にイベント中止の連絡をさせていただきます。

【お写真のお取り扱いについて】
今回のイベントでは、 ワークショップにご参加頂いた皆さまのお写真をレポートとしてTHE KNOTやトーキョーバイク、ロモグラフィーのWebサイトやSNSに掲載する予定です。掲載を希望されない方は当日スタッフまでお声がけください。

トーキョーバイクとは?

東京の東側、台東区谷中というゆったりとした寺町にある自転車のメーカーです。大人から子供まで、トーキョーバイクに乗る人々の楽しそうな笑顔を想像しながら日々の生活や街を楽しむための自転車をつくっています。
▶︎ トーキョーバイク Webサイト

2019-05-08 refallinsasaki の記事

関連商品

Lomo LC-A+

Lomo LC-A+

Lomo Kompakt Automat ( 通称 LOMO LC-A )は、1984年に旧ソ連で誕生したコンパクトオート35mmカメラ。LC-Aが写し出す鮮やかな発色、クラシカルなヴィネット、そしてコントラストの強い写真は90年代に世界的なムーブメントを巻き起こし、ロモグラフィー発祥のきっかけとなりました。そのLC-Aに機能を追加(+)して、生まれ変わったのがLomo LC-A+です!

コメントはまだありません

他の記事を読む