【レポート】LOMORIDE! @ THE KNOT TOKYO Shinjuku

先日 5/18(土)、5/19(日) に行われたLOMORIDE!では、両日約10名の方々に参加いただき、たくさんのベストショットが生まれました!今回は参加者のみなさんが撮影された写真をご紹介。

集合・スタート地点は新宿中央公園前にあるライフスタイルホテル 、THE KNOT TOKYO Shinjuku 。普段から THE KNOTでは宿泊の有無に関わらず、 どなたでもトーキョーバイクの自転車をレンタルできます。みなさん自分のトーキョーバイクに乗って、明治神宮へ向かいました!

明治神宮の芝生公園に到着し、Lomo LC-A+ の使い方やピント合わせのコツをスタッフがレクチャー。両日とも晴天で撮影日和。フィルムカメラを使うのは初めてという人も、ピントの距離感にだんだんと慣れてシャッターを押していきます。

その後は代々木公園まで一緒に向かい、いったん解散。自転車なので普段のワークショップでは行けないような距離の場所へも気軽に行くことができました◎ 中には原宿や渋谷、新宿方面へ向かわれた人もいらっしゃいました。

ワークショップの最後にもう一度 THE KNOTへ戻り、現像された写真をレビュー。THE KNOTにある MORETHAN BAKERYの軽食を食べながら、1日を振り返りました。

参加者のみなさんのお写真を一部ご紹介します!

all photos shot with Lomo LC-A+

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!次回もお楽しみに。

トーキョーバイクとは?
東京の東側、台東区谷中というゆったりとした寺町にある自転車のメーカーです。大人から子供まで、トーキョーバイクに乗る人々の楽しそうな笑顔を想像しながら日々の生活や街を楽しむための自転車をつくっています。
▶︎ トーキョーバイク Webサイト

2019-06-03 refallinsasaki の記事

関連商品

Lomo LC-A+

Lomo LC-A+

Lomo Kompakt Automat ( 通称 LOMO LC-A )は、1984年に旧ソ連で誕生したコンパクトオート35mmカメラ。LC-Aが写し出す鮮やかな発色、クラシカルなヴィネット、そしてコントラストの強い写真は90年代に世界的なムーブメントを巻き起こし、ロモグラフィー発祥のきっかけとなりました。そのLC-Aに機能を追加(+)して、生まれ変わったのがLomo LC-A+です!

他の記事を読む