Simple Use Camera Metropolisのある毎日:クリタ

毎日持ち歩きたい Simple Use Film Camera Metropolis 。落ち着いたトーンが特徴の LomoChrome Metropolis が装填されています。クリタさんはいつもの生活はどのように切り取るのでしょう。

── 簡単に自己紹介をお願いします。

クリタです。子供服を作りながら主に東京で写真を撮っています。

── どんな写真を撮るのが1番好きですか?

ポートレイトを撮るのが好きです。人の肌と眼がすごく好きで、よく友人にお願いして撮らせてもらっています。
服作りを勉強していたこともあって、作った衣装を着てもらったりスタイリングをさせてもらったり、とても偏った写真を撮ることが多いです。

── Simple Use Camera Metropolisを使ってみていかがでしたか?

初めて使うフィルムだったのでどんな風に写るのかわからずこのフィルムで撮った写真をとっても検索しました...!
でも結局使い始めると検索したこともすっかり忘れて、感覚的に撮影していました。出来上がった写真は想像と全然違っていて、自分の撮った写真なのに見ていてとっても面白かったです。近所で友達と散歩したり、うちの犬を撮ったりしたものが、とっても都会的なテイストで写っているのがちょっとクスッとしたし、スナップにもぴったりだなと思いました。

── 日頃からSimple Use Cameraを使ってくださっていると聞きました!気に入っている点はなんですか?

とっても軽くてデザイン的にも可愛いところ。使えるアクセサリー感覚で持ち歩いてます。
中身だけ取り換えればいいので荷物にならないですし、好きなフィルムを入れて旅行に首から下げて持っていくのが個人的におすすめです。

── またSimple Use Camera Metropolisを使うならどのような場面で使いたいですか?

今度は衣装もプロップも組んで、思い切り作り込んだ写真を撮りたいです。
日常使いにも勿論いいですが、非現実的な写真を撮りたい時にMetropolisはもってこいだと思います!


Photograper: クリタ
Model: Alisa Onoウチムラ

▶︎LomoOdds:クリタ x Petzval 55
▶︎Simple Use Film Camera:使い方・フィルム交換方法

2020-04-24 erina の記事

他の記事を読む