La Sardina DIYにコラージュ:Louise from The Printed Peanut

Louise Lockhart はイギリスのイラストレーター。紙を自在に切り抜いてコラージュし、素晴らしいイラストを生み出します。作品の数々は、彼女の会社 The Printed Peanut でティープリント、マグカップ、石鹸の包装などの商品になっています。彼女の作品のファンだった私たちは、ぜひLa Sardina DIYをカスタマイズしてほしいと思い、今回実現したのです。

Louise に彼女自身と、彼女の作品について聞いてみました。

"イギリス、ヨークシャーを拠点に活動しているフリーランスイラストレーターであり、自分の会社 The Printed Peanut の商品デザインを担当。フォークアートや、古いパンフレットなどからインスピレーションを受けて作品作りをしているの。カットした紙を使って、手かデジタルで色を塗って作っていくのが私の制作方法。今回のカメラはスペースを最大限に使いたかったから、レンズの左右ではなく、レンズを避けずにデザインしたの。猫を描いた理由は、大好きだから!みんな猫の写真を撮るのも好きでしょ。アナログカメラだから、背面は自然とかアナログやハンドメイドというテーマを表現したかったの。切り抜いた紙、水彩絵の具、接着剤を使ってコラージュを作ったわ。付属のプラスチックパネルでコラージュを固定して完成。シンプルな白いカメラと、このざっくりした手作り感のあるコラージュのコントラストが気に入っているわ。"

物作りを仕事にすることは大変なことであり、常に制作し続けなければならないというプレッシャーもあります。Louiseに創造力を維持する重要性と、現在進行中のプロジェクトについて聞きました。

"創造力がないと続けられないわ。とにかくなんでも作ってみるということが重要だと思うし、私は自分のデザインを色々なものに施していくことが大好きなの。いつも自然いっぱいの家の周りを散歩したり、小さな街へ出てインスピレーションを得ているわ。行き詰まった時は目新しいものを探しにいくのが一番効果的。旅行なんかは最適ね!今は6冊目の児童書を作っているのだけれど、とても楽しい。The Printed Peanutでは、紙製のドールハウスやデジタルプリントでシルクのスカーフなど、新商品を作っているところよ。"

Louiseの作品は、彼女の会社 The Printed Peanut のウェブサイトと Instagram でご覧いだけます。

2020-05-17
翻訳 erina

コメントはまだありません

他の記事を読む