【誰が撮ったの?】LomoChrome Metropolis TOKYO パッケージ:なかむらしんたろう

ロモグラフィーとカメラのキタムラのコラボレーションパッケージフィルム LomoChrome Metropolis TOKYO 。この限定 ”TOKYO”パッケージを撮影してくれた なかむらしんたろうさんにインタビューが実現!実はテストロールから LomoChrome Metropolis を試してくださっていた なかむらさん。フィルムの特性を活かした色使いも必見です。

── 自己紹介
なかむらしんたろう
デザイン会社( SCHEMA,inc )に所属しながらキュレーションしたり、写真とったりしてます。

── 今夢中なことは?
自粛生活中のネットショッピング(主にTシャツ)

── 写真を始めたきっかけは?
ガラケーで人を撮っていたら満足できなくなって突然カメラを買いました。

── あなたのスタイルや哲学
記録がメイン。写真としての画以上の情報を収納しているつもりです

── LomoChrome Metropolisを使ってみて
色で遊ぶことがあまりなかったので新鮮でした。
街の色に敏感になります。

── これからLomoChrome Metropolisを使う人へコツやアドバイスはありますか?
赤や黄のように大きく変化する色に絞って ひとつのフィルムを撮ることで36枚に幅が出て 現像が楽しみになります。

── 今後挑戦してみたいことは?
写真集を作ることに意欲を出そうとやっとなっているので自分の中からテーマを見つけます!


なかむらしんたろうさんやモデルのお二人の作品は、各SNS からご覧頂けます。

Photographer:なかむらしんたろう Twitter , Instagram
Model:Miou / 櫻井香澄  Twitter , Instagram

2020-07-02 erina の記事

他の記事を読む