【あなたの写真を大募集!】kanda snap up <Loiduts charityshop×Lomography>

あなたの写真でチャリティに参加しませんか?チャリティショップを運営する Loiduts が、直営店Lomography+がある アーツ千代田 3331 で回収された服に、神田エリアの風景や人物を撮影した写真をオーバープリントして販売。売上金はがんに影響を受けるすべての人を支援する「マギーズ東京」へ寄付されます。参加方法は応募フォームより写真データを送るだけ!ロモグラファーのみなさま、ぜひご協力のほどお願いします!

kanda snap up <Loiduts charityshop×Lomography>とは?

写真のチカラで、いらなくなった服を誰かのチカラに変えたい。 そんな想いではじまりました、kanda snap up!
私たち Loiduts は様々な方から寄付いただいた服を「アップサイクル」して販売。その利益を社会課題の解決に役立てるチャリティショップを運営しています。
アップサイクルとは服の特徴を活かしつつ、新たなアイデアで新しいものに生まれ変わらせる手法です。
今回 Lomogoraphy の協力のもと、アーツ千代田 3331 で回収された服に、神田エリアの風景や人物を撮影した写真をオーバープリントすることで、神田の文 化や魅力を発信していきたいという思いからこのプロジェクトが生まれました。
みなさまが撮影した神田エリア周辺の写真をご提供いただき、その写真を使って服たちをアップサイクルしていきます。ご協力お願いいたします!

Credits: erina

詳細

ロモグラファーのみなさんが撮影した神田エリアの写真のご提供をお願いします。 その写真をもとに、神田エリアで回収された服たちをアップサイクル。
アップサイクルした服たちは、Loiduts が運営する EC サイトやポップアップストアで販売し、その売上の75%を社会課題の解決に※1、25%を運営費※2 にあてていきます。また、提供いただいた写真でアップサイクルした商品は、各種イベントや Loiduts が運営する SNS にて紹介させていただきます。 もちろん、写真の提供だけでなく、一緒にアップサイクルできると嬉しいです。

※1 がんに影響を受けるすべての人を支援する「マギーズ東京」への寄付を予定しています。
※2 Loiduts はボランティによって運営されており、運営費はアップサイクルする上で発生した材料費などが該当します。

こんな感じの仕上がりに!

参加方法

こちら の応募フォームより、ご提供お願いします。
締め切り:2020年9月6日(日)
ご提供いただいた方には、ロイダッツのオンラインストアで利用できるクーポン券をプレゼント!

Credits: erina

イベント情報

九段下にある素敵な洋館 kudanhouse にて、ロイダッツのチャリティショップが期間限定でオープン!題して「NI-WA × Loiduts による共感を広げるクリエイティブな9日間。 」を開催します。頂いた写真はこのイベントでアップサイクルし、販売していきます。その他にもワークショップやトークイベント、もちろん服の販売もしていますので、是非ともいらしてください。各種イベントはオンライン配信予定。

  • 日時: 2020年8月29日〜9月6日 11:00〜17:00

  • 場所: 九段ハウス
  • 
入場料: 無料
  • お問い合わせ: loiduts-project@studio-l.org

Loiduts charity shop(ロイダッツチャリティショップ) とは?

山崎亮と studio-L は、社会貢献型のショッピングを体験できるアートプロジェクトとして「チャリティショップ」に取り組みます。 チャリティショップとは寄付された物品をボランティア等の協力を得て販売し、その利益を社会課題の解決に役立てるお店のことです。周辺地域から集まる寄付品を販売するため、その土地の地域性が販売される品に色濃く反映されるのも特徴の一つです。 ロイダッツチャリティショップでは、プロジェクトに共感してくれた人たちと対話を繰り返し、一緒に活動しながら、さまざまな関わり合いと、人とのつながりが生まれるようなチャリティショップ文化を日本に広げたいと考えています。

2020-08-12 erina の記事

他の記事を読む