LomoChrome Metropolis 2021の第一印象: Mark Nisbet

LomoChromeシリーズの人気メンバー、LomoChrome Metropolisがこの度リニューアルしました! ロモグラファーの Mark Nisbet が新しくなった LomoChrome Metropolis 2021 formula を使って撮影をした感想をシェアしてくれました。

Taken by Mark Nisbet

こんにちは、Mark!写真家としての最近の生活はどうですか?

調子の浮き沈みはあるけど、この時代に写真家でいられてとても嬉しいね。毎年新しいフィルムが出てくるので僕のようなフィルム写真家にとっては良い時代だと思う。

今回の撮影テーマの元は?計画を作ってから撮影しましたか?それともその場の雰囲気でしたか?

いつも友達のスケートボードへの情熱がインスピレーションになってるよ。 自然な姿を写真に撮るのが好きだから、普段はその場の雰囲気で撮影することが多いね。

Taken by Mark Nisbet

以前にLomoChrome Metropolisを使ったことはありましたか?

何度もあるよ。トーンがとてもよくて、新しいバージョンもすごい好き。

LomoChrome Metropolisの落ち着いた色味はどのように撮影に活かしましたか?

普段の撮影ではモノクロで撮ることも多かったから、ある意味似たような感覚で撮影ができた。

LomoChrome Metropolisの気に入っているポイントは?

感情表現の豊かさ。新しいMetropolisがどのように表現するのかとても気になってた。結果はもちろん期待通り。

Taken by Mark Nisbet

使ったカメラは?

Voigtlander Bessa R2mを使いました。

どんな人にMetropolisをおすすめしたいですか?

いつもとはちょっと違う写りを楽しみたい人にぴったりですね。

Taken by Mark Nisbet

同じフィルムでまた撮影するとしたらどんな写真を撮りたいですか?

ポートレートと風景写真だね。

LomoChrome Metropolisを3文字で表すとしたら?

美しい、落ち着いた色 、そして程よい粒状感。

他に何かありますか?

もっと撮影してみたいね。

Taken by Mark Nisbet

素敵な写真をありがとうございます! Instagram で彼の作品を是非チェックしてみてください!
Atoll Ultra-Wide Art Lensの レビュー も読んでみてください!
新しくなったLomoChrome Metropolis 2021 formulaはオンラインショップ でお買い求めいただけます!

2021-11-29 #gear #ニュース #people kaylalew の記事

コメントはまだありません

他の記事を読む