新しいLomoChrome Metropolis 2021と香港:Calvin Yung によるファーストインプレッション

リニューアルした LomoChrome Metropolis 2021 formula が発売開始されました!香港在住のロモグラファー Calvin Yung に新しくなったMetropolisを試写していただきました。そして試写後の感想をシェアしてくれました。

© Calvin Yung | LomoChrome Metropolis 2021 formula

こんにちはCalvin!ロモグラフィーマガジンへようこそ!最近の調子はどうですか?

初めましてCalvinです。最近は、フィルムプリントに関するリサーチと撮影テクニックを学んでいます。僕の撮った写真をプリントするつもりで、オリジナル写真のような効果が出せればと思ってます。もしよかったらサポートもお願いします!

新しいLomoChrome Metropolis 2021 formulaを使って撮った写真について教えてください。

撮影はカジュアルですね。主にストリートフォトを撮りました。これは僕が新しいMetropolisで撮った最初の写真で、明るい環境と暗い環境の両方で撮影することで、旧フィルムとの違いが分かるように心がけました。色は強調されて、コントラストはより強く、より素晴らしいものになったと思います。

© Calvin Yung | LomoChrome Metropolis 2021 formula

新しいMetropolisはどんな写真のスタイルにあってると思いますか?

新しいMetropolisはよりシネマティックな雰囲気を持っていて物撮りが好きな人に向いていると思います。Metropolisはフォトグラファーのよりメランコリックでより暗い面を、落ち着いたトーンと共に映し出せたフィルムだと思います。香港では、多くの人が既に消え掛けている古い物を撮影することを楽しんでいます。このフィルムは被写体のノスタルジックなムードを強調することが得意だと思いました。

新しいMetroplisでの撮影はどうでしたか?

この新しいMetropolisは赤みが増して、緑とグレーのバランスもより良くなりました。伝統的なMetropolisらしさを保ちつつ、より色味も豊富になりました。撮影においても、今までのMetropolisと変わらず扱いがとても簡単です。

過去に、古いMetropolisを露出を高めで撮影した時、期限切れフィルムの様な仕上がりになりました。こんなエフェクトが好きな方は、Metropolisをオススメします!

© Calvin Yung | LomoChrome Metropolis 2021 formula

この写真シリーズの中でどれが一番のお気に入りですか?

これかな。これは今までで一番ミニマルに撮影できた写真です!白の背景は木のアウトラインをよりクリアなものにしてます。新しいMetropolisは、香港のような憂鬱な場所では平穏さを映しだしてくれます。僕自身さえも落ち着かせてくれますね。

© Calvin Yung | LomoChrome Metropolis 2021 formula

今後のプランはありますか?

自分の写真をよりアーティスティックにしたいですね。ある写真のインストラクターが、"カメラは筆のようなものだ。使い方を知っていれば、思いのままに君のアイディアを描くことができる。" と教えてくれたんです。良い写真というのは、人々にフォトグラファーのムードや写真の持つ雰囲気を感じさせてくれるものだと思います。僕の作品を見た人々が、写真のもつアーティスティックなコンセプトと癒しを感じてもらえたらと思います。


シェアをありがとう Calvin! Instagram のフォローも忘れずに! リニューアルしたLomoChrome Metropolis 2021はオンラインショップ でお買い求めいただけます!

2021-12-03 #culture #people nikkicheung の記事

他の記事を読む