感情揺さぶるポートレイト:Natalia Golebiewskaインタビュー

彼女の作品は表情豊かで力強く、繊細でありながら大胆と言えます。若干23歳でありながら、Nataliaは自分の写真表現を作り上げています。彼女の目に映るものは写真のなかに反映され、その中の女性たちは美しくそして力強い印象を受けます。いたってシンプルですが、飾らない、自然で美しいポートレートです。

Nataliaは自分の感情を写真を通して伝えています。余計なエフェクトは彼女の写真に一切必要ありません。

© Natalia Golebiewska

こんにちは Natalia、マガジンにようこそ!自己紹介をお願いします!

こんにちは、お招きありがとうございます!Nataliaです。ポーランドで生まれて、今もそこに住んでいます。23歳の今まで、物心ついた時からアートが大好きでした。絵を描くことがずっと好きで、2019年の4月からフィルム写真も始めました。

フィルム写真を選んだ理由は何ですか?フィルムの良さは?

出会いは、友達がフィルムカメラをプレゼントしてくれたのがきっかけです。でもそれがきっかけでフィルム写真の魅力に気付いてしまいました。デジタルには絶対変えられないですね。1枚1枚シャッターを切る前に考えさせられること、撮った写真がすぐに見れないそのゆっくりとしたプロセスが大好きです。

写真の持つ雰囲気や色味が素敵ですよね。その色味には一貫された柔らかさありますが、最終的にたどり着いたのがこのスタイルでしたか?

そういう訳ではなかったんですが、ただ自分の好きなものを撮っていました。そして、無意識のうちにそういった方向に進んで、今のスタイルに辿り着いたんだと思います。

© Natalia Golebiewska

美しさや自信に満ちた姿を映し出すポートレートも特徴的です。撮影の際に何か心がけていることはありますか?

ただ、私の目には女性がが美しく力強く映っているんだと思います。ありのままに撮影する。それだけです。

自分の写真を4つの言葉で表すと?

発展途上、美しさ、もがき、不完全さ

写真を撮る理由は?

何か作りたい、といつも思っていました。写真を始める前はずっと絵を描いていました。ただただ、自分自身や自分の物語を表現し伝える手段が必要なんです。それが写真で、その表現の可能性は無限大ですね。

© Natalia Golebiewska

写真を通して伝えたいことは?

物語、感情、そして私の世界観。私の写真を見た時に、何かを感じてもらいたいんです。

才能と技術、どちらが大切だと思いますか?

難しい質問ですね。一番大事なことは、一生懸命頑張ること(スマートになることも大事!)。そして、どんなことでも試行錯誤し続けることです。(写真でも、その他でも)!

この未曾有な時代をどう過ごしていますか?パンデミックの影響はありましたか?

順調ですが、創作活動にとってはタフな期間でした。2020年には3か月ほど撮影をやめていましたし、今も撮影を行うのは少し難しいです。でもだからといって愚痴は言いたくありませんし、こんなクレイジーな時間にも嬉しい出来事はありました!

© Natalia Golebiewska

あなたにとって完璧な1日とは?

大切な人と休日に一緒に目を覚まして、ただやりたいことだけをする。そんな感じです(笑)

© Natalia Golebiewska

最後に、読者に伝えておきたいことはありますか?

読んでくれてありがとう!このインタビューを楽しんでくれたら嬉しいです!


Nataliaと彼女の写真を紹介できたことを嬉しく思います。彼女の Instagram もぜひフォローしてください!


ロモグラフィー:Web Site / Instagram / Facebook / Twitter

2022-02-07 #people cheeo の記事

他の記事を読む