BoonthidaがLomoChrome Metropolisで撮るレトロな雰囲気のポートレート


タイ在住のフィルム写真家 BoonthidaさんがLomoChrome Metropolisで撮ったどこかレトロな雰囲気を持つポートレート作品をシェアしてくれました。インタビュー記事と一緒に是非ご覧ください。

Boonthidaさん、初めまして! 簡単に自己紹介をおねがいします。写真を撮り始めたのはいつからですか?また、Facebookのファンページはいつから?

Boonthida Janprungと言います。皆さんにはKwangとも呼ばれています。当初はデジカメを使っていましたが、一度フィルムを試した時にその魅力に惚れてしまい、それ以降はずっとフィルムで撮影しています。そこでFacebookにフィルムで撮った写真を投稿するようになりました。

フィルムを始めたのは4年ほど前です。自分の撮った写真をシェアしたい、と思い始めたので、その1年後くらいにFacebookのファンページを設立しました。

Models: @2guysreflect & @nattnatsume

主にポートレートの作品を撮られてますが、このスタイルにたどり着いた経緯は?

そもそも人と話すのが好きで、そこから人の写真を撮るのも好きになったのかな、と思います。なのでポートレートには自信があります。ポートレートの撮影はとっても楽しいです。

人と話すのが好きという事でしたが、グループ写真やカップルの写真を撮るのも好きですか?

最近カップルの写真を撮ることが多いと気付きました。その理由の一つが、それぞれのカップルの持つ「特別な瞬間」を写し出すことで、それを撮影中に見つけるのがとても楽しいです。シャイなカップルもいますが、2人の特別な瞬間を記録に残す事がポートレート撮影の目的でもあります。

Models: @2guysreflect & @nattnatsume

LomoChrome Metropolisを使った感想を教えてください。

LomoChrome Metropolis film には一目惚れしました。今までに見た事のない色とビンテージな写りに惹かれました。晴れの日など、光が十分にある環境で撮影するととても綺麗な写真が撮れると思います。そして、このフィルムの雰囲気が好きです。

今回の撮影プロジェクトのテーマなどはありましたか?

フィルムの特徴でもあるビンテージな写りを活用するために、古い服をモデルさんには着てもらい、自然の中で撮影をしました。フィルムのトーン、場所、雰囲気、そしてモデルさんの全てが組み合わさって素晴らしい写真が撮れました。

Models: @2guysreflect & @nattnatsume

これからメトロポリスを使う人にアドバイスなどはありますか?

とても明るい色味になるので、露出をしっかり計ることをおすすめします。

最後に、現在進行形のプロジェクトなどあれば教えてください!

まずはFacebook のファンページで自分の作品をシェアし続けていきたいです!

Instagram
LomoHome
Boonthidaさんの作品は上記リンクから!もちろんフォローもお忘れなく!


LomoChrome Metropolis 2021はオンラインショップ で購入できます。


ロモグラフィー:Web Site / Instagram / Facebook / Twitter

2022-02-11 #gear #people aomschll の記事

コメントはまだありません

他の記事を読む