スペイン在住のYouTuberのCarlaによるDigitaLIZA Maxのレビュー

スペイン在住の写真家でYouTuberのCarla DiefがDigitaLIZA Max をレビューしてくれました!

© Carla Dief

こんにちは、Carla。DigitaLIZA Maxでスキャンした時の機材を教えてください。

最初はスマートフォンでスキャンするつもりでしたが、高画質でスキャンしたかったのでNikon Z6を使いました。

DigitaLIZA Maxを使ってみていかがでしたか?

とても良かったです。ちょうどフィルムを始めた時にスキャナーを探していましたが、どれも皆高価でした。でもDigitaLIZA Maxは手頃な価格で簡単に使えるので、とても気に入っています。組み立てや準備も非常に簡単で、フィルムで撮る人は1つ持っておいて損はないアイテムです!通常のスキャナーは大きくて場所を取りますが、DigitaLIZA Maxはコンパクトで、しかも解体して小さい箱に保存ができるのでそこも気に入っています。

© Carla Dief

DigitaLIZA Maxを使う上でのコツやアドバイスなどはありますか?

スキャンするときは周辺の光に気をつけましょう。邪魔な光が入らないように暗い場所でスキャンするのがお勧めです。

DigitaLIZA Maxの気に入った機能などはありますか?

自分の好みに合わせて調整できて、持ち運びがとても便利なのがいいですね。

© Carla Dief

以前にもご自身でフィルムスキャンをした事がありましたか?

Epson GT-X830を使ってスキャンした事がありますが、簡単にはできませんでした。Epsonのスキャナーも高性能ですが値段が高いのがマイナス点です。その反面DigitaLIZA Maxは手頃な価格でしかも簡単に使えるのがいいところです。

© Carla Dief

DigitaLIZA Maxは誰におすすめしたいですか?

その価格とシンプルさゆえ、フィルム初心者の方にぜひ使ってもらいたいですね! 長い目でみて、お金の節約になりますし。


CarlaのYoutubeInstagram 、そしてウェブサイト のチェックとフォローもお忘れなく!


DigitaLIZA Max はただいまプレオーダー受付中でございます。(発送は7月ごろを予定しています)

Lomography Japan:Instagram / Twitter / Facebook / ショップページ

2022-05-13 #gear #ビデオ melissaperitore の記事

コメントはまだありません

他の記事を読む