ロモのインスタントシリーズをご紹介!

撮ったその場で写真が見れる、それこそがインスタントカメラの強みです。ロモグラフィーでは通常のフィルムカメラだけではなく、インスタントフィルム(instaxフィルム)を使うインスタントカメラも数多く取り揃えています。今回はロモのインスタントカメラたちをご紹介いたします。

Lomo'Instant

トップバッターはロモで一番最初に発売されたLomo'Instant!
全面に丸みを帯びたデザインのこのカメラには27mm相当のレンズが搭載されています。
広角レンズ搭載でセルフィーにぴったりです。
多重露光やバルブ機能もついていて表現力の高いカメラです。

韓国アーティストとのコラボカメラ Lomo'Instant Song's Palette Edition

----------

Lomo'Instant Automat

名前にAutomatが加わったLomo'Instant Automatは初代のLomo'Instantの機能を継承しながらも、その操作性がより直感的でシンプルになりました。フィルムも同じInstax Miniフィルムを使用します。焦点距離は前回の27mm相当から35mm相当になってしまいましたが、Lomo'Instantよりも若干コンパクトになり、旅行にも手軽に持って行けるスナップにぴったりなカメラです。

タイアーティストとのコラボカメラ Lomo’Instant Automat Sundae Kids Edition
----------

Lomo'Instant Automat Glass

AutomatにさらにGlass(ガラス)の文字がついたこのカメラの特徴はなんと言ってもレンズ!その名の通りレンズがガラス製なので、他のカメラよりもシャープで鮮明な写真を撮ることができるカメラです。また、Automatよりも広角な21mm相当のレンズはロモのインスタントシリーズで最も広角なので広角でシャープな写りを求めている方にぴったりなカメラです。また、操作性はAutomatと全く同じなので、Automatを持っているけどもっとシャープに写るカメラが欲しい方も買ってすぐに使いこなせます!

Lomo'Instant Automat Glass Magellan Edition

----------

前回まではInstax Miniフィルムを使用するカメラをご紹介しましたが、ここからはInstax Squareフィルムを使うカメラを2つご紹介します。正方形のフィルムはどんな写真も良い感じに見せてしまう魔法を持っています。

Diana Instant Square

ロモを代表するカメラの1つのDiana F+をそのままインスタントカメラにしました。かわいいデザインと交換できるレンズが特徴です。
Diana Fの可愛さをインスタントで欲しいと言う方におすすめの1台です!

Diana Instant Square

----------

Lomo'Instant Square Glass

ロモのインスタントカメラで2つ目のガラスレンズを搭載したカメラ。その見た目は他のカメラとは全く違い、なんと蛇腹を搭載しています。
移動時は蛇腹を畳んでコンパクトにすることができるので、持ち運びも苦にならないカメラです。
他に紹介しているカメラとはデザインが異なりますが、焦点距離45mmのスナップやポートレートに最適なレンズと多重・長時間露光機能が搭載されており他のカメラ同様にクリエイティブな撮影が楽しめる一台です。

Lomo’Instant Square Glass White Edition

----------

最後は、Instaxシリーズで最も大きいInstax Wideフィルムを使うカメラのご紹介です。

Lomo'Instant Wide

Instax Miniフィルムの2倍の大きさ!いつもの2倍横長に撮れるInstax Wideフィルムは横構図で写真を撮ることが多い方におすすめです。
スタンダードな白と黒のデザインはもちろんのこと、超有名なアメリカの写真家のウィリアム・クライン(William Klein)とコラボした特別エディションも販売中です!
搭載のレンズは35mm相当で横長にスナップ写真を撮れる、旅行にも合うカメラです。

Lomo'Instant Wide White Edition

----------

いかがでしたか?撮ったその場で写真が見れるインスタントカメラはフィルムカメラとはまた違う楽しさがあります。
みなさんも好きなフィルムのフォーマット、デザインや機能性でお気に入りの一台を選んでみてください。きっとあなたの一台が見つかるはずです!

ロモのインスタントカメラは オンラインショップ または 直営店 でお買い求めいただけます!


ロモグラフィー:Web Site / Instagram / Facebook / Twitter

2022-09-07 kota_97 の記事

他の記事を読む