LomoApparatの第一印象 ③ by Marta Pilotto

以前LomoChrome Metropolisで美しいポートレートを撮影した バルセロナで活動する写真家のMarta Pilottoが今回新発表された広角フィルムカメラの「LomoApparat」 のプロトタイプを使って美しいポートレート写真を撮ってきてくれました。

© Marta Pilotto

Martaさん、お帰りなさい!LomoApparatで撮影して気に入った機能を教えてください。

その軽さですね。まるで撮ってる感じがしませんでした!

付属の3種類のアタッチメントとカメラの撮影機能はどのように活用しましたか?

ファッション関係の仕事をしているのでスケジュールがとてもタイトで...タイミングのせいもあって今回はクローズアップレンズだけ試すことができました。

© Marta Pilotto

LomoApparatで撮った写真について教えてください

ファッション撮影に持って行きました。未知のカメラなのでどんな写真が撮れるかとてもワクワクしました。

LomoApparatはどんな時に(どんなところに)持っていきたいですか?

自分だったらリュックに常に入れておいて、いつもだったらカメラを持って行かないような場所でも写真が撮れるようにしますね。バルセロナのような大都市ならスーパーに行く道中でも写真に残したいシーンがあるので、毎日のスナップ用にもしたいです。

© Marta Pilotto

いつの日か、午後外にいた時に、壁の前に10分ほど立って眺めてたことがあります。その壁には木の枝でいい雰囲気の影ができていました。こんな感じの小さなことが好きな自分にとってコンパクトなカメラを持ち運べるのはとてもいいことです。いつも持ち運べるカメラがあることでスマホのカメラで撮るよりフィルムで撮ることが増えると思います。

あなたにとってデジタル時代の2022年に新しいフィルムカメラが誕生することにどんな意味がありますか?

この一言に限ります。フィルムは永久不滅!

© Marta Pilotto

Martaさんの素敵な写真は インスタグラム でもご覧になれます!

↓撮影協力↓
モデル&スタイリスト: Oceane Mineo
メイクアップアーティスト: Lucia Neri Damboriano
ファッションプレス: Marc Juan Comunicación

---
ロモグラフィー:Web Site / Instagram / Facebook / Twitter

2022-10-19 #gear melissaperitore の記事

他の記事を読む