LomoApparatの第一印象 ⑤ by Francesca Bianchi

Lomography films で私たちを魅了したイタリアのフォトグラファー Francesca Bianchiが、新発売のLomoapparat のプロトタイプで撮影した写真たちを引っ提げて私たちのオンラインマガジンに戻ってきました。試作品であるが故に、予期せぬ光漏れがありました。がしかし、Francesca の楽しいサマーバイブスの魅力はそんな光漏れなど関係ありませんでした。彼女の第一印象をご覧ください。

© Francesca Bianchi

こんにちは Francesca、オンラインマガジンへおかえりなさい! 最初にカメラを受け取った時の印象を教えてください。

手に取った瞬間、最初に感じたのはその軽さでした。ほんとに驚きました。古いカメラは重く、どこにでも持っていけるわけではないので。特に旅行では。

最も気に入った機能は何ですか?

疑いもなく、被写体や風景そして周辺のものを全て捉えるレンズです。クリエイティブな構図をより完璧にユーモラスにし、被写体から離れなくてもいいんです。たくさん実験をしました。

© Francesca Bianchi

カメラアクセサリー(クローズアップレンズ、フラッシュフィルター、バルブモードに多重露光)は試しましたか?

正直言うと使いませんでした。撮影中は楽しく、その機能に気が付く前にフィルムを撮り終えてしまったんです。自分専用のカメラを手にするのが待ちきれません。

© Francesca Bianchi

撮影したシリーズについて教えてくれますか?

友達の Lyon、Emil、Marguerite そして姉妹の Elena と一日を過ごしました。みんなと会うことのすがすがしさ、背景を含めた雰囲気、そしてその日の幸せを取り戻したかったんです。だから、ポートレートに限らず、背景も含めて撮れるレンズが一番重要だったんです。

© Francesca Bianchi

どんな写真のタイプにこのカメラは向いていると思いますか?個人的にはどんな場面で使いますか?

旅先で使いたいですね。その広角レンズのおかげでストリートフォトにうってつけだと思いました。

2022年に新しいフィルムカメラがリリースされることはあなたにとってどんな意味がありますか?

ほんとに美しいイベントだと思います。アナログの世界は驚くべく結果と共に発展し続けていて、決して停滞しているものではないのです。現代の「全部と今」に注視される世界に対してカウンタートレンドとしての強力なメッセージになると思います。自分のストーリーを伝え、待つことの大切さを教えてくれる新しいツールを手に入れることは、とてつもなく素晴らしい価値があるんです。


Francesca の Instagram で作品をチェックしよう。

---
ロモグラフィー:Web Site / Instagram / Facebook / Twitter

2022-12-16 #gear #people melissaperitore の記事

コメントはまだありません

他の記事を読む