LomoApparatでグッと近づいてとる

クリエイティブなフィルム写真をより手軽で身近な存在にしてくれるLomoApparatはを使ってクローズアップ撮影をするとより親近感のある写真が撮れます。

© Lomography

新登場したLomoApparatはクリエイティブなフィルム写真をより手軽で身近な存在にしてくれます。いっぱい写せる21mmの広角レンズ、他のコンパクトカメラには無い長時間・多重露光機能やカラーフィルターが使えるフラッシュなど、LomoApparatのそのシンプルで小さなボディの中にはたくさんの撮影機能が詰まっています。いつものようにスナップに使うのものもちろん、ユニークな撮影機能を使って楽しい撮り方もできます。一眼レフなどの本格的なマニュアルカメラを使っているとどうしても「良い写真を撮ろう」という気持ちになって、テクニカルなことばっかり気にしてしまうこともあります。逆に、LomoApparatは良い意味で、「真面目に撮らない」カメラなのです。例えば旅行にカメラを持っていくとして、きれいな写真を撮ることばかり気にしていたら旅行自体を楽しむことはできません。LomoApparatなら旅行を楽しむことを邪魔せずその思い出を写真にも残せる、そんなカメラです。スマホカメラのような感覚で撮ってみてください。

LomoApparatでできる数ある撮り方の中でもクローズアップアタッチメントを使った撮影は写真一枚一枚に親近感を生み出してくれます。21mmの画角はとても広角ですが、被写体にグッと近づくことでよりその場の雰囲気が伝わる写真が撮れます。家族や友人との旅行、修学旅行やパーティーでその場の楽しい雰囲気を立体的に記録すると後から写真を見返した時にその時の思い出が蘇って来るはずです。

© Lomography

クローズアップ撮影以外にもたくさんの撮り方が楽しめるLomoApparatを使ってクリエイティブなフィルム写真を楽しんでください!


新発売のLomoApparat は現在プレオーダー受付中です!
お届けはクリスマス前を予定しているので、クリスマスプレゼントにもぜひ!


ロモグラフィー:Web Site / Instagram / Facebook / Twitter

2022-11-18 #gear cheeo の記事

他の記事を読む