【お知らせ】ロモスクール開校!

4月12日はフィルム写真の日です。それを記念してロモグラフィーより新しいページを公式ウェブサイトに設立いたしました。その名も ロモスクール。 私たちロモグラフィーはフィルムは未来永劫の存在だと考えており、その楽しさや基礎知識をより多くの方に知っていただくためにロモスクールを開設しました。ロモスクールはフィルム写真に特化したオンライン学習ページです。誰でも無料で使えて、ロモグラフィーのこと、フィルム写真に関する基本的な情報からロモグラフィーらしいユニークで実験的な撮影方法まで、たくさんの情報が掲載されています。

フィルム写真に関するたくさんの情報をまとめたロモスクールはフィルム初心者から経験者まで、全てのフィルム好きの方が対象です。フィルムは初めて、という方はフィルム写真の基本を学ぶことができます。フィルムを使ったことがある方もロモグラフィーの独創的な撮影方法などもご覧になれます。ロモスクールではフィルム写真についての基本知識やよくある質問の答えをたくさん掲載していますが、もし答えが載っていなかったり、気になる質問などがあればschool@lomography.comまでご意見をお寄せください。ロモスクールはみなさんと共に成長していくインタラクティブな空間作りを目指しています。また、設立以降も定期的に新しいページを追加していきます。

↓ロモスクールはテーマごとにページが作られていて、サムネイルから気になる質問をすぐに見つけることができます!

ロモスクールはこちら からアクセスできます!


ロモグラフィー:Web Site / Instagram / Facebook / Twitter

2023-04-12 #gear #ニュース #チュートリアル kota_97 の記事

関連商品

Lomo LC-A+

Lomo LC-A+

Lomo Kompakt Automat ( 通称 LOMO LC-A )は、1984年に旧ソ連で誕生したコンパクトオート35mmカメラ。LC-Aが写し出す鮮やかな発色、クラシカルなヴィネット、そしてコントラストの強い写真は90年代に世界的なムーブメントを巻き起こし、ロモグラフィー発祥のきっかけとなりました。そのLC-Aに機能を追加(+)して、生まれ変わったのがLomo LC-A+です!

他の記事を読む