LomoChrome Color '92 Sun-kissedの第一印象 by Vito Lauciello

LomoAmigoのVito Lauciello が新発売のLomoChrome Color '92 Sun-Kissed を使って撮った堕天使をイメージした写真とフィルムの第一印象を語ってくれました。

© Vito Lauciello

ロモグラフィーマガジンへようこそ!

こんにちは!最近は忙しい毎日を過ごしていていろんな事起こっています。この前ニューヨークで自分の写真を展示する機会があって、準備などにとても時間と労力を費やしましたがすごく良い経験になりました。他にはコマーシャルフォトに専念していて今はそれが本職になっています。

今回の撮影のコンセプトを教えてください。撮影場所はどこを選びましたか?

光を持つ天使ルシファーが天国から追放された直後の姿を描きたいという願望から生まれました。Cabanelの作品 「L'ange déchu 」からインスピレーションを得て、ルシファーの全てを失った姿を強調するためにシンプルな表現にしました。場所はイタリアのプーリア州、私にとってとても大切な浜辺で撮影しました。神の存在を呼び起こすイメージを作り出すために、直射日光の強い光の下で撮影することにしました。

© Vito Lauciello

このフィルムで撮った写真の感想を聞かせてください。

とても気に入りました。特にコントラスト、粒状感、発色が良いフィルムです。初めてのフィルムだけど使いやすくて、これからも使っていきたいフィルムです。

Color '92 Sun-kissedの写りはいかがですか?

スキャンのデータをもらって、色味や質感を見た感じ90年代のノスタルジックな雰囲気を感じました。家にある昔の写真アルバムを見て夏休みとか家族旅行の様子を思い出しているような感覚になりました。

© Vito Lauciello

このフィルムはマジックアワーの美しい夕日の輝きをとらえるために作られました。あなたにとって完璧な夏の夜の過ごし方は?

最高の夏の夜はビーチキャンプですね。友達数人で集まってギターを弾きながら歌って、笑いに溢れていて、キャンプファイヤーを囲みながらクロスワードパズルをしたり。自分は小さいカメラを持って、思い出の瞬間を撮ろうとカメラを構えているのが想像できます。

© Vito Lauciello

Color '92 Sun-kissedにぴったりのシーンはなんだと思いますか?

天使ルシファーをイメージ通りに作り出すことができたので、自分なら直射日光が当たる太陽の下で夕暮れ時にまた使うと思います。LomoChrome Color '92 Sun-kissedの写りがとても良かったので、今回の撮影条件に限らず、いろんなシチュエーションで試して見ることもしてみたいです。


VitoのInstagram のフォローもお忘れなく!

LomoChrome Color '92 Sun-kissedはオンラインショップ直営店Lomography+ でお買い求めいただけます!


Lomography Japan: Instagram / Twitter / Facebook / ショップページ

2024-07-24 #gear melissaperitore の記事

LomoChrome Color ’92 Sun-kissed 35 mm ISO 400

2023年にデビューしたLomoChrome Color '92がより暖かみのある発色になって新しくなりました。

コメントはまだありません

他の記事を読む