LOMO LC-Wideでオーバーラッピング写真を楽しもう!

1

LOMO LC-Wideのハーフフレームフォーマットは、夢の中にいるようなオーバーラッピング写真が撮れるんです!!

ボクが LOMO LC-Wide を手にした理由はオーバラッピング写真を楽しむため!もちろん広角レンズも魅力的だけどね。さて、オーバーラッピング写真を撮るためにはどうすればいい?それはとっても簡単。巻き上げコントロールスイッチを「HF」にセットしてレンズカバーを全開にしてシャッターを押すだけ!超簡単ですよね。でも、説明書通りにハーフフレーム専用のフレームは装着しないで下さいね。

そしていざ撮影!撮影のコツは一枚撮ったら、横を向いてさらに一枚、さらに後ろを向いて一枚、さらにはカメラを斜めにしたみたり、逆さにしてみたりと、隣のコマとは違う被写体を撮ってみましょう。そうすると「何ですかこれは?」みたいなオーバーラッピング写真が撮れるはずですよ。そしてそれはまるで夢の中にいるような写真に仕上がるのです。
最大のコツはどんな写真に仕上がるかは考えずに、とりあえずシャッターを押し続けることかもね。だって1本のフィルムで最大72回もシャッターを押さないといけないからね!

[ LOMO LC-Wideのショップページ ]
[ LOMO LC-Wideのマイクロサイトへ ]

2011-07-04 #gear #review #lomo-lc-wide-over-lapping-cross-process gocchin の記事

1 Comment

  1. tame
    tame ·

    写真すごいっす!すげーきれい!雑誌みたい!

他の記事を読む