Campfire、Kickstarterでご支援を! 一眼レフカメラ用 新「Petzval」レンズ

ロモグラフィーはいま非常に興奮しております!本日ベールを脱ぐミステリープロダクトは、19世紀に名声を残す伝説のレンズ、Petzvalレンズです!ロモグラフィーは英語圏ではKickstarter、日本国内ではCampfireを通じて21世紀にこのレンズを蘇らせるプロジェクトを始動致します。あなたのご支援が必要です!

The New Petzval Lens

時代を越えて蘇る!

ロモグラフィーより、19世紀に誕生した伝説のレンズ「Petzval」を復刻させるプロジェクトが、クラウドファンディングサイトCampfire/Kickstarterを通じて始動致します。(*日本国内用サイトCampfireのページは後日掲載予定です)

原型となったレンズはロモグラフィー本社のあるウィーンにて1840年に誕生しました。約170年前、写真が大衆向けとして発展した初期に生まれたPetzvalレンズは、当時より非常に人気が高く、独特の写りを実現し、写真界の発展に大きな影響を与えました。

ロモグラフィーはこのレンズを、21世紀のアナログ&デジタル一眼レフカメラに対応するよう再開発を行い、Canon EFマウント及びNikon Fマウント用に対応する製品として蘇らせます。見る者の心を奪い続けてきた素晴らしいレンズ、Petzvalレンズ復活を実現させる為、あなたのご支援をお願い致します!

Campfireサイトで詳細を読む
Kickstarterサイトで詳細を読む(英語)

誰もが心奪われる特徴的な描写

Petzvalレンズで撮影された写真は中央がシャープで、背景に渦巻くボケが現れる特徴があり、すぐに他のレンズで撮影された写真と見分けがつきます。この独特の写りは唯一無二のものです。それは、写真中央の明瞭な範囲に、見る者の注意を強く惹きつけ、特にポートレート写真に最適です。

クリエイティブな可能性を追求する方、自身の写真を時代を越えるアートワークへと高めたい方、そんな全ての方々にとって、このレンズは絶対に手に入れたい製品となることを確信しています。実現するレンズのマウントはアナログカメラだけでなく、デジタル一眼レフにも対応しています。つまり、この独特の描写でデジタル一眼レフ動画も撮影することが可能になるのです!

熟練したエンジニアが取り組んでいます

新開発されるPetzvalレンズはロシアにあるZenit社の光学スペシャリストチームによって設計され、組み立てられます。我々と協力するZenit社のチームは1840年のオリジナルPetzvalレンズを、特徴的な効果を残したまま現代のカメラと動作するよう、再測定し、再計算して、再び図面をひき、今ここでお見せしているプロトタイプのレンズを制作しています。皆様のご支援は、今後の改良と、製造ラインの始動への資金となります。私達と一緒にこのファンタスティックなレンズを現代のフォトグラファーの為に蘇らせましょう!

サンプル写真について

現在Petzvalレンズで撮影された写真としてご覧頂くことができる写真は、サンプルとして制作したプロトタイプで撮影された写真ですです。また、Petzvalレンズの製品写真も、プロトタイプです。最終的に完成するレンズは仕様の都合上、デザインが若干変更となる可能性がございますので予めご了承ください。プロジェクト開始より実際の製品ができあがるまで、レンズがより一層強い効果を発揮できるよう努めます!

新 Petzval Lensのファーストプロトタイプで撮影された写真

今すぐプロジェクトを支援する または Petzval Lens マイクロサイトへ

2013-07-25 #ニュース #art #analogue #experimental #slr #zenit #analogue-photography #glass-lens #dslr #art-lens #petzval #joseph-petzval shhquiet の記事

他の記事を読む