Neptune Convertible Art Lens Systemの第一印象:Olivia Locher

2017-05-18

ファインアートフォトグラファーである Olivia Locherの遊び心溢れる、クリエイティブな写真スタイルに魅了された私たちは彼女に Neptune Convertible Art Lens System の試作品を使ったテスト撮影を依頼しました!彼女がこのレンズに抱いた第一印象とは?

名前: Olivia Locher
撮影地: ニューヨーク
職業: 写真家
Web: www.olivialocher.com
Instagram: olivialocher
写真以外に興味があることは?: アート、音楽、映画、コーヒー

Photo using the Thalassa 3.5/35mm Art Lens

こんにちは!まず写真を始めたきっかけについて教えて頂けますか?

高校生の頃に写真を撮り始めると、すぐに夢中になりました。その後、ニューヨークの School of Visual Arts (SVA) で勉強して美術の学士を取得したんです。今では長期スパンの個人的な作品制作と同時並行で、依頼を受けての写真撮影も行っています。

ご自身の写真スタイルを言葉で表現すると?

私の作品には長期スパンのコンセプチュアルプロジェクトが多いんです。最近のシリーズではアメリカの奇妙な法律をテーマにしました。とってもカラフルですが少し皮肉めいた作品です。

Photo using the Thalassa 3.5/35mm Art Lens

レンズをはじめて見たときの印象は?

美しいデザインに目が留まりました。中世を思い起こさせるクラシックな見た目が気に入っています。すべてがとてもエレガントでスタイリッシュでした。

Photo using the Thalassa 3.5/35mm Art Lens

このレンズはあなたの撮影スタイルにフィットしましたか?

普段はレンズを一台しか使わずに撮影を行っています。なので、この新しいツールセットを使ってみるのは楽しい挑戦でした!特に絞りを自由に調整できるところが気に入りました。光がちょうどいい感じに差し込んだときに現れるスペシャル絞りプレートの星形模様も素敵ですね。特別なプロジェクトにこのレンズを使ってみたいと考えるようになりました。

Photo using the Thalassa 3.5/35mm Art Lens

一番お気に入りの写真はどれですか?理由もお聞かせください。

私のお気に入りは背景に沢山のスパンコールが散りばめられたサングラスの写真。光がスパンコールに反射して本当に素敵な星を描いてくれました!スペシャル絞りプレートでの実験は本当に魔法のような体験でした!

Photo using the Thalassa 3.5/35mm Art Lens

Neptune Lens を使う際に注意することはありますか?

完全にマニュアルのレンズなので、使う前に写真の基礎知識を学んでおくことをお勧めします。3つのレンズをすべて使って同じ被写体を写してみて、それぞれの雰囲気が劇的に変わるのを確かめてみるのも面白いと思いますよ。

Photo using the Proteus 4.0/80mm Art Lens

ロモグラフィー アートレンズシリーズ の新しい仲間である Neptune Convertible Art Lens System 。誰よりも早くこのレンズを MotionGallery でGETしよう!プロジェクト最終日の6/13(火) 23:59まで支援者を募ります。その他にもレアなシリアルナンバーのレンズが手に入るリターンや、ウィーン本社へのスペシャル旅行付きのリターンもご用意しました。皆さまに少しでも早くレンズを手にとって頂けるよう、全力を挙げてプロジェクトを進めて参りますが、そのためにも皆さまのご支援は不可欠です。このチャレンジを実現させるため、応援・ご支援のほど宜しくお願いいたします!

2017-05-18 #gear #people katphip の記事

コメントはまだありません

他の記事を読む