i Phone用LomoScanner AppがiTunesよりダウンロード頂けるようになりました

2013-04-03 8

ついに、iPhone用LomoScannerアプリが完成しました!Lomography Smartphone Film Scannerの為に制作されたLomoScanner Appは、スキャンする35mmフィルムのネガポジ反転、パノラマ写真のつなぎ合わせと、LomoKino動画のムービー化を行うことができます。

The LomoScanner App in action

ついにアプリがダウンロード頂けるようになりました!

Lomography Film ScannerとiPhoneをお持ちの皆様、 iTunes storeよりリリースされた LomoScanner App のダウンロードをお願いいたします!当アプリは無料でダウンロード頂けるLomography Film Scanner専用のiPhoneアプリです。

スキャンを行う前に、スキャンするネガのタイプを右下のフィルムアイコンからNONE, NEG, B&W, SLIDE, X-PRO, REDSより選択してください。右上のボタンは、パーフォーレーション部分のON/OFFです。色がうまく合わない場合は、スタッカーの数を調整することで多少の調整を行うことができます。

LomoScanner Appで下記の機能をご利用頂くことができます:

• 全てのタイプの35mm フィルムに対応(カラーネガ、スライド、クロスプロセス、レッドスケール、白黒)
• 35mmパノラマ写真をつなぎ合わせる機能
• LomoKinoで撮影したフィルムを動画化する機能

ご注意ください。現在ダウンロード頂けるバージョンは初期バージョンにつき、一部うまく動作できない場合がございます。何か不具合が見つかった際は、本記事にその旨コメントをお願いいたします。皆さまのフィードバックを元に、機能の改善に努めます。なお、アンドロイドバージョンのアプリはまだダウンロードをして頂くことができません。

iTunesよりアプリをダウンロードする

Photo by sixsixty scanned with the Lomography Film Scanner

Lomography Film Scannerのお求めはこちらから!

お手元にLomography Film Scannerをお持ちではございませんか?LomoScanner Appと組み合わせて簡単にスキャンを行うことができるスキャナー、Lomography Film Scannerは、手軽に持ち運ぶことができる新しいタイプの35mmフィルムスキャナーです。

Lomography Film Scannerの商品ページへ
Lomography Film Scannerサイトへ

2013-04-03 #ニュース #lomoscanner-35mm-film-scanner-app-smartphone devoncaulfield の記事
翻訳 kyonn

ホリデーシーズンがやってきた!ロモグラフィーのホリデー特集ページでは、ホリデー限定のコンペティションや、 クイズを開催中!大切な人へのクリエイティブなプレゼントをお探しの方はこちらのページをチェック!

8 Comment

  1. keni
    keni ·

    待ってました!
    まだスキャナー持ってないけども!

  2. izayoi7
    izayoi7 ·

    lomokinoの動画が書き出せません^^) スキャナーまた片づけました、気長に待ってますー。

  3. tsukanet
    tsukanet ·

    撮影したデータが保存されない。。。なんなんだ!こんなに面白くないスキャナーあるか!高すぎるぞ

  4. tsukanet
    tsukanet ·

    使えるようになりました!使い方を把握するまでに時間がかかりましたが、今後使い慣れたら面白そうです!

  5. hiraco
    hiraco ·

    Android版もすぐかな?待ってます!

  6. yuichi8445
    yuichi8445 ·

    iPhone4Sを使用しています。
    アプリを使用してカラーネガの取り込みを試みましたが、真っ白になってしまい、全く写真として取り込めません。何か解決法はありますでしょうか。
    アプリ上でのフィルムの種類はネガに設定しています。

  7. yuichi8445
    yuichi8445 ·

    1.2vの充電池ではなく1.5vの乾電池にすることで、真っ白になってしまう問題は解決しましたが、ホワイトバランスがもう少し調整しやすくできるといいと思います。
    あと、フォーカスを合わせるのが難しいです。

  8. takethebeats
    takethebeats ·

    iphone側でオートフォーカスしようとしてピンポケになってしまうので、アプリ側でマニュアルフォーカス出来るようにしてほしいです!あとクロスプロセスじゃないのに色がずいぶん緑がかる気が。。。(フィルムの種類選択ボタンが機能していない?)

他の記事を読む

  • Lomo In-Depth:ミューズとしての女性の身体

    2017-03-16 #ニュース lomographymagazine の記事
    Lomo In-Depth:ミューズとしての女性の身体

    性的対象として見られがちな女性の身体については多くの議論があります。それは実際のところ何を意味し、どのような影響を及ぼしているのでしょうか。ここでは、女性を写した写真とともにその真髄に迫ります。

    2017-03-16
  • ロモグラフィーが『Today』で特集されました!

    2017-03-23 #gear #culture #ニュース #people #places Katherine Phipps の記事
    ロモグラフィーが『Today』で特集されました!

    ロモグラフィーのコミュニティーに集まる皆さんにとってフィルムはまだまだ生き続けている文化ですが、アナログ文化の人気が高まるにつれてフィルムにも広く注目が集まるようになりました。最近では、なんとアメリカの人気報道番組『Today』で Al Roker がフィルムカメラの人気の秘密を探るためにロモグラフィーのニューヨーク支社を訪れました!

    2017-03-23
  • ★Michael Wojcik × Lomo'Instant Automat Glass:カラフルに楽しもう!

    2017-03-30 lomographymagazine の記事
    ★Michael Wojcik × Lomo'Instant Automat Glass:カラフルに楽しもう!

    Mitchell Wojcik はニューヨークのブルックリンを拠点として活動しています。彼の好きなものは『ゴーストバスターズ』と、「頭に浮かんだものをとりあえず作ってみること」、そして「人生をありのままに記録すること」。以前は物事を深く考えすぎていたそうですが、最近は何も考えずにただ楽しむのもいいなと思っているそうです。なんて Lomo'Instant Automat Glass にピッタリな人でしょう!

    2017-03-30
  • ショップニュース

    Revolog フィルム 種類によって様々なユニークな効果が現れます!

    Revolog フィルム 種類によって様々なユニークな効果が現れます!

    緑の発光体やイナズマ、引っ搔き傷などのユニークなエフェクトが現れるRevologフィルム。刺激的な写真が撮りたい方におすすめ!

  • Guillaume Gaubert:女性の美しさを捉えたポートレート (NSFW)

    2017-01-22 #people Ivana Džamić の記事
    Guillaume Gaubert:女性の美しさを捉えたポートレート (NSFW)

    フランス人の写真家Guillaume Gaubertの得意なことは、美しいものを見つけること。数年前に写真撮影に興味を持つようになり、その後本格的に写真の世界へ入ることを決めました。現在は主に女性のポートレートを撮影していて、それが彼にとっての永遠のインスピレーションの源だと語ります。

    2017-01-22
  • ロモグラフィックな色を見つけよう:青

    2017-07-23 #culture lomographymagazine の記事
    ロモグラフィックな色を見つけよう:青

    青は落ち着いた静かな印象を与える色であると同時に、冷たさを表す色でもあります。おそらく青が嫌いだという人は少ないのではないでしょうか?なぜ私たちは青に安らぎを感じるのでしょう?

    2017-07-23
  • Google Mapで世界中どこでも現像所の場所がわかる!

    2017-04-20 #gear #tutorials lomographymagazine の記事
    Google Mapで世界中どこでも現像所の場所がわかる!

    ELUSIVEはこの地図を制作するために、世界中のフィルム現像所を集めました!世界中どこへ行ってもすぐに現像所を見つけることができます。掲載されていない現像所を見つけたら、ELUSIVEに伝えて地図をより充実させていきましょう!

    2017-04-20
  • ショップニュース

    あなたの大切なひと時を円形に閉じ込めて...

    あなたの大切なひと時を円形に閉じ込めて...

    170度の魚眼レンズで見る世界。いつもよりも、より一層愛らしく!動物の顔をアップで撮影して、デカ鼻のユニークな写真も面白い!

  • A HAPPY NEW YEAR 2017 !! :昨年度の新製品&人気カメラを一挙公開

    2017-01-01 trifivy の記事
    A HAPPY NEW YEAR 2017 !! :昨年度の新製品&人気カメラを一挙公開

    親愛なるロモグラファーの皆様、新年あけましておめでとうございます!昨年はロモグラフィーをご愛顧いただき誠にありがとうございました。今年も何卒宜しくお願い申し上げます。今日は昨年度のハイライトをご紹介。こたつに入ってのんびりしながら、どんな出来事があったか御一緒に振り返ってみませんか?

    2017-01-01
  • 《生誕10周年》Diana F+ 多重露光ベストショット集

    2017-10-30 #culture lomographymagazine の記事
    《生誕10周年》Diana F+ 多重露光ベストショット集

    Diana F+ の描くドリーミーな風景が好き!というロモグラファーも多いはず。オリジナルの写りを復刻したこのレンズは、鮮やかな色彩から、ちょっと曇ったように淡い色など、夢の中のように美しい世界を描きます。特に多重露光撮影をすれば、そのドリーミーさはより一層強くなりますよ!

  • Lomo LC-A が捉えた瞬間(Part 2)

    2017-06-12 Eunice Abique の記事
    Lomo LC-A が捉えた瞬間(Part 2)

    何年にもわたって時代を見つめ、人々の人生の転機を切り取り、一生に一度の想い出を残してくれる信頼できる相棒として愛されてきたLC-A。その誕生日を記念して、世界のロモグラファーがこの魅力的なアナログカメラと自らの人生の繋がりを語る「LC-Aが捉えた瞬間」、第二弾はどんなストーリーが飛び出すのでしょうか!

    2017-06-12
  • ショップニュース

    全てがクラシカルなポートレイトレンズ

    全てがクラシカルなポートレイトレンズ

    Lomography New Petzval Lens は85mmのポートレイトレンズ。周辺のボケが渦巻くように現れ、中心の被写体へ視線を惹き付ける画を写し出します。Nikon FとCanon EFの2種類のマウントでご用意があり、こちらのマウントに対応するデジタル及びアナログカメラに対応しています。オンラインショップではその他のマウントアダプターやフィルター各種を取り揃えています。

  • Lomo LC-Aが捉えた瞬間(Part 1)

    2017-06-04 Eunice Abique の記事
    Lomo LC-Aが捉えた瞬間(Part 1)

    Lomo LC-Aは、ロモグラフィーの始まりともいえるカメラです。その誕生日を記念して、世界のロモグラファーがこの魅力的なアナログカメラがどのようにして自分たちの人生の一部となったかを語ってくれました。

    2017-06-04
  • 光のイラストを楽しもう!ロモグラフィーのライトペインティングガイド。

    2017-03-02 #tutorials lomographymagazine の記事
    光のイラストを楽しもう!ロモグラフィーのライトペインティングガイド。

    夜の写真をカラフルでエキサイティングなものにしてみたくありませんか?ライトペインティングに挑戦してみましょう!必要なのはライティング道具とカメラを固定する場所(三脚があれば◎)、それにバルブモードのあるカメラだけ。今すぐ光の絵画を始めよう!

    2017-03-02
  • Fisheye No. 2と一緒に魚の視点で夏を楽しもう!

    2017-06-26 #gear #tutorials lomographymagazine の記事
    Fisheye No. 2と一緒に魚の視点で夏を楽しもう!

    この夏は魚になって今までに見たことのない世界を探検しよう!魚眼レンズを通してみるとすべてが違って見えてしまいます。Fisheye No. 2でクリエイティブで世界をまあるく切り取って実験的な写真撮影を楽しみましょう。

    2017-06-26