アナログ世界紀行:アムステルダム、オランダ

「アナログ世界紀行」ではロモグラフィーのコミュニティーメンバーが世界中から素敵な風景を紹介いたします!今日はロモグラファーのAle Di Gangiがおしゃれなオランダの街を LomoChrome Purple でいつもとは違った雰囲気に写してくれました!

案内人: Ale Di Gangi
ロモホーム: @ale2000
SNS: Instagram, Facebook
使用カメラ: Canonet QL19
使用フィルム: Lomography Purple 35mm
撮影地: アムステルダム

アムステルダムは素晴らしい建築と居心地のよい街、オランダ国民に共通する住民の人の良さから私が特別に気に入っている場所です。今までにも何度か行ったことがありますが、これから少なくとも年に一回は訪れるようにしたいと思っています。アムステルダムを訪れるなら気を張りつめさせる外の凛とした寒さと、それと対照的なカフェのなかの暖かさに安らぎと驚きを感じる晩秋が一番でしょう。

今回の旅の最後に出会った最高の瞬間は、夕暮れに地下鉄のセントラル駅から出てきたら美しいピンク色の光が幻想的な雰囲気を漂わせていたときです。その瞬間も何枚か撮影したのですが、残念ながら他のフィルムになってしまうので、ご覧になりたい方は 私のロモホーム もみてみてください!


あなたも"アナログ世界紀行"に投稿してみませんか?興味を持った方は eunice.abique@lomography.com まで、件名を "Around the World in Analogue" にしてご連絡ください(コミュニケーションは英語のみとなります)。あなたの忘れられない旅の思い出をロモグラフィーで共有しましょう!※投稿をご希望の方は こちらのガイドライン(英文) もご確認ください。

2017-06-28 #places

LomoChrome Purple Film 100-400 35mm

Lomochrome Purple XR 100-400 35mmフィルムは、自然な色のトーンを今まで見たことがないような紫色のトーンにシフトさせます。驚きの写真を撮影してみたい方にお勧めのフィルムです。そのサイケデリックな写りはKodak Aerochromeフィルムのように すばらしい彩色を写し出します。

他の記事を読む