日常のなかの一瞬:Lomo'Instant Automat × Franz Navarrete

2017-05-12

今日はLomoAmigoのFranz Navarreteが彼の日常を Lomo'Instant Automat で写してくれました!

日常生活の機微や人生を巧みな構成で表現した作品とインタビューをお楽しみください!

© Franz Navarrete

こんにちは!まずは最近の活動について教えていただけますか?

日々鍛錬しているほかには、 現在は個人のポートレートプロジェクトの撮影やインドのラージャスターン州とヒマーチャルプラデーシュ州への旅行スナップを使ったフォトポストカードシリーズの制作に取り組んでいます。

写真家としての体験についてお聞かせください。写真技術はどのように磨きましたか?

僕の写真家としての体験は凄く型破りな方法だったと思います。大学時代に短い(フィルム)写真の講義を受けたのですが卒業後は何もかも忘れてしまっていて、数年前にやっと写真に慣れてきたところです。誰かのアシスタントをするような機会もなかったのでほぼ独学でした。失敗から学ぶことも多くありましたよ。本当にたくさん失敗しましたからね。

© Franz Navarrete

あなたの作品に最も影響を与えたモノ・人を教えてください。

旅行がなによりのインスピレーションの源ですね。Peter Lindbergh、Irving Penn、Alex Webbのような偉大な写真家からも影響を受けました。

写真家としての哲学はありますか?

僕は凄くのんびりした性格なので、自分の作品にもそれを反映させたいと考えています。僕の写真の制作プロセスはいつもシンプルで直球なんです。どんな時でも撮影する場所、人の美しさを不完全さも含めてすべて写すことを目標にしています。

Lomo'Instant Automatでの撮影のコンセプトについてお聞かせください。

Lomo’Instant Automatでは休暇中や撮影中の何気ない瞬間や舞台裏を撮影しようと考えました。

© Franz Navarrete

Lomo'Instant Automatを使いこなすためのアドバイスはありますか?

カメラの設定を考えすぎずにとにかく撮影してみてください。一番大切なのは楽しむことです!撮りたいと思った瞬間を逃さずにシャッターを切りましょう。あとは、撮影した写真をモデルになってくれた人と共有することも忘れてはいけません。実際の写真をすぐに共有できるのは素晴らしいことだし記念になりますよ。

最後に、あなたの作品をもっと観たい方のためにSNSのアカウントを教えていただけますか?

是非Instagramで @franzn をフォローしてください!

© Franz Navarrete

2017-05-12 crissyrobles の記事

コメントはまだありません

他の記事を読む