ギフトにおすすめのロモグラフィー 2023 ver.


2023年もあっという間に12月が来てしまいました。ということはもうすぐ冬休みですね!

今年もロモグラフィージャパンがギフトにおすすめする商品をカテゴリー別にご紹介します!

ロモグラフィーでは10月に中判フィルムの一部を 値下げ しました。今では貴重な高感度フィルムもよりお求めやすくなりました。

Color Negative 120 ISO 800 3本パック

ISO800の高感度フィルムがあれば夜での撮影も安心です。冬休みの思い出を写真に残すのにもぴったりのフィルムです。

LomoChrome Color '92

ロモグラフィーの最新フィルム。全体的に青みがかった中に赤が鮮やかに発色するISO感度400のフィルムです。35mm以外にも120と110のフォーマットでも販売しています。

ロモグラフィーのフィルムカメラはどれも個性的で操作も簡単です。他のメーカーにはないロモのユニークなカメラをぜひ使ってみてください。

Diana F+

値下げした中判フィルムを使うDiana F+は、難しいイメージのある中判が手軽になるカメラです。35mmフィルムよりもフィルムが大きい分、画質も良くなります。

今なら最大20%オフで手に入れることができます!

真ん中はくっきり、写真の周りはふわっとするとても個性的な写真が撮影できます。横長の写真が撮れる35mmと違い、正方形の写真が撮れるのも特徴です。

LomoApparat

オンラインショップでは新たにバンドルセットの販売を始めました。LomoApparat スーパーギフトバンドル にはLomoApparat、フィルム3本パック、DigitaLIZA Maxに加え、無料でフィルムケースとライトペインターが付属します。別々で買うより少しなのでギフトにもおすすめです。

操作も簡単でアタッチメントも豊富なので、手軽に面白い写真を撮ることができます。レンズは広角なので旅行に持って行くのもおすすめです。そしてデザインもかわいい!
フィルムはISO400以上のものを入れてくださいね。

ロモグラフィーのインスタントカメラはそのデザインと機能性が特徴です。Instax Mini, Square, Wideと全てのチェキフィルムに対応しているのでお好きなフォーマットで選んでみてください。デザインも豊富なので気になったデザインで選ぶのもおすすめです!

Lomo’Instant Automat Glass Serengeti

期間限定で15%オフで販売中です!

タンザニアの大自然をモチーフがデザインのこのカメラはシャープに映るガラスレンズを搭載しています。焦点距離は広角の21mmなので、思い出をシャープに広く写し出すことができます。

Lomo'Instant Wide Camera and Lenses Central Park Edition

撮れる写真はInstax Miniの2倍!35mmのちょうど良い画角のレンズを搭載し、横長のInstax Wideフィルムで思い出も大きく鮮明に記録できます。

ロモグラフィーにはレンズもたくさんあります。最近ではプラ素材のレンズが多い中、ロモグラフィーのアートレンズリーズは全てのレンズで金属素材を使用しているため高級感があり、カメラとの相性もバツグンです。雪景色を撮るのにちょうどいい広角のレンズやポートレート向けの中望遠レンズまでさまざまな焦点距離のレンズがあるので、ご自身の撮影スタイルに合わせたレンズを探してみてください!

Nour Triplet V 2.0/64 Bokeh Control

ロモグラフィー最新作のミラーレス用アートレンズ。球面収差コントロール機構を搭載し、フワッとしたソフトフォーカスな写りから、シャボン玉のようなバブルボケをレンズ1本で楽しめます。(Sony E / Nikon Z / Canon RF マウントに対応)

Atoll Ultra-Wide 2.8/17 M

Mマウント用のレンズではなかなか超広角レンズがないのですが、このレンズはそんな超広角好きMマウントユーザーへぴったりの1本です。レンジファインダー連動しますが、17mmと被写界深度も深いのでf5.6やf8に設定してパンフォーカスでスナップを撮ることも可能です。
もちろん、アダプターを使ってミラーレスカメラでもお使いいただけます。


12月は週替わりでセールが行われているのでオンラインショップのチェックをお忘れなく!

今回ご紹介した商品の一部もセール対象になっています。また、それ以外にもたくさんの商品がセール対象になっているのでオンラインショップをぜひチェックしてみてください!


ロモグラフィー:Web Site / Instagram / Facebook / Twitter

2023-12-11 kota_97 の記事

関連商品

LomoApparat

LomoApparat

21mmの広角レンズを搭載した35mmフィルムでの撮影が手軽に楽しめるコンパクトカメラ。実験的な撮影機能も満載です。

コメントはまだありません

他の記事を読む