[レビュー]KONO! Luft & Liebe 200/135でラブリー&キュートな写真を撮ろう!♥

Lomographyオンラインショップ/直営店Lomography+に、新しいフィルムが入荷しました!(2016年8月現在)
名前は KONO! Luft & Liebe 200/135
どんな写真が撮れるのでしょうか?
直営店スタッフがトライしてみました!

Credits: surasurachan

Lomographyの 直営店『Lomography+』surasurachan です!
お店とオンラインショップに、新しいフィルムが入荷しました!
どんな写真が撮れるのか、買った時からドキドキとワクワクが止まりませんでした!!

“Kono!フィルム”とは??

まずは、 Kono!のフィルム・シリーズ についてご紹介します。
普通の写真に飽きてしまって、もっと自由に遊びながら写真を楽しみたい方にオススメです。
それぞれのフィルムに個性的なエフェクトが施されているのですが、その全てがハンドメイド、手作りで生産されています!

Kono!オフィシャルサイト

また、Lomographyのオンラインショップ、そして直営店では各種のKono!フィルムを取扱っています。
お気に入りの一本を見つけて、もっと写真を楽しく撮影してみませんか?

Lomographyオンラインショップ Kono!フィルム・シリーズ 商品ページ

*輸入品ですので在庫は随時、変動いたします。お気軽にお問い合わせくださいませ。*


今回は、新しく入荷した KONO! Luft & Liebe 200/135 に注目します!
なんとハート柄が映し出される(!)そうで、買った時からドキドキが止まりませんでした!
"Luft"はドイツ語で"空気"を、"Liebe"は"愛"を意味するのだそうです。
どんなフィルムなのか、スペックを一覧にしてみました。

Lomography オンラインショップ 商品購入ページ

  • Luft :青色のハート柄が映し出されるフィルム(青色のラベル)
  • Liebe :赤色のハートが映し出されるフィルム(赤色のラベル)
  • カラーネガフィルム(C-41現像)
  • ISO感度:200
  • 撮影枚数:1本24枚撮り
  • LuftとLiebeがそれぞれ一本ずつ、計2本入りで一つのパッケージ商品

*現像について*
輸入品のフィルムなので、現像サービス店舗によっては断られてしまう場合があります。
(私の見るところ、Kodakのカラーネガフィルムをベースに作られたフィルムのようで、よく利用するビックカメラの店舗では現像を受け付けて頂きました。)
分からないことや疑問点がある方は、下のコメント欄や直営店スタッフまでお気軽にお問い合わせください!

では、実際にこのフィルムでどんな写真が撮れるのか、実践をご紹介いたします!


KONO! Luft & Liebe 200/135”で世界をラブリー&キュートに撮ろう!

「いつもと違うフィルム、どんな写真をとろう・・・」
数週間迷って(笑)出した答えは、気軽にスナップを撮ることでした!
Lomographyの10ゴールデンルール 、“Don’t think,Just shoot!”の教えがヒントになりました!!

まずは Fisheye No.2 に"Liebe"をセットしてスナップ。
どちらも曇天の空模様。
でも、写真のフチの部分(Fisheye特有の枠、写っていない部分)にハート柄が出ていて、どんなシーンでもカワイク撮れちゃいますね!

Credits: surasurachan

東京・渋谷で友達と過ごした一日。

Credits: surasurachan

オススメ撮影スポット・後楽園でのスナップ!

次は LC-A+ に"Luft"をセットして撮影しました。
オート露出機能の付いたLC-A+は写真の成功率がとっても高い!
写真の明るい部分はハート柄が薄く出ていて、陰や暗い部分にハート柄が濃く写し出されていますね。
全体的にハートを写し出したい時は、夕暮れや曇天など、少し暗い日照時間の方がいいかもしれません。

Credits: surasurachan

室内、フラッシュ撮影

Credits: surasurachan

夕暮れの月。女子力の高い一枚となりました!(笑)

Credits: surasurachan

ワークショップ開催時のスナップ。明るい時間帯でも、白とびせずに撮れます。

Credits: surasurachan

近所の猫ちゃんや車窓など、何気ない風景もキュートに!!!

いかがでしたか?
ほかにもたくさんの ラブリー&キュートな写真 が誕生しました!
まだ一度しか使っていませんが、 KONO! Luft & Liebe 200/135 が大好きになりました♥
みなさんも是非、このフィルムで愛の溢れるフォトライフをお楽しみください!

また、直営店にも遊びに来て頂けると嬉しいです。
私surasurachan他、ロモグラフィー♥ラバーズなスタッフが皆様をお待ちしています!

直営店の営業日/アクセスは こちら

2016-08-31

Lomography Fisheye No. 2

Fisheyeで170⁰ のまあるい世界を覗いてみましょう。Fisheyeカメラは定番の35mmフィルムを使うことができます。フラッシュ搭載だから、水中の深いところや夜のパーティなど、より広い範囲で使用することができます。

コメントはまだありません

他の記事を読む