二重露光の傑作 - 台湾の写真家RuiがLomo'Instant Wideで挑戦!

2017-01-09

台湾の写真家RuiがLomo'Instant Wideを使って撮影した、二重露光による傑作を披露してくれました!

左: 「たまに名画のような写真が撮れるととっても嬉しくなるんです。 これはグスタフ・クリムトの『ひまわりの咲く農家の庭』にみえますよね。」(Rui)

圧倒的にダイナミックなインスタント写真!

Lomo'Instant Wide は適正な絞り値もしくはオートモードの設定と、焦点距離 (0.6m/1-2m/無限遠) の設定さえ忘れなければとっても使いやすいカメラです。私はよく、"B"の長時間露光モードを使ってライトペインティングを楽しんだり、"MX"の多重露光モードで二重露光による傑作を撮影したりして楽しんでいます。ワイドアングルレンズを利用すると、出来上がるインスタント写真のダイナミックさに圧倒されますよ!

左: Arisa Nagai ; 右: Rui

日常の幸せのカギはあらゆる美しさの探求

友人から、「美しさ」というシンプルだけど抽象的なテーマを提案されたんです。率直に言えば、私は日常のなかの幸せのカギはあらゆる美しさの探求にあると思います。今でも Lomo'Instant Wide で初めて飼い猫のLittle Rioと花を撮影した時のことを覚えています。その時にはじめて、私の猫はエルフみたいに、毎日たくさんの表情をみせてくれることに気が付いたんです。

左: Little Rioと花 ; 右: Little Rioと Rui

習うより慣れろ!

Lomo'Instant Wideの無制限の多重露光機能を使えば、いくつもの瞬間を一枚の写真に収めることができます。「習うより慣れろ」ともいいますよね。初心者の方はフィルムを2パックくらい使えば、だんだんとこのカメラの素晴らしい魅力に引き寄せられると思いますよ。

Models: さいとうなりArisa Nagai

デートにもピッタリな人目を惹くデザイン!

Lomo'Instant Wideの大きさは賛否両論あります。女の子は小さなかばんには入らないといいますが、一方で人目を惹く大きなデザインは、男の子がデートのときに女の子を喜ばせるのにももってこいなんですよ。(笑)

ありがとうございました、 Rui !彼女のFaceBookページ 小貓。dear Rui Gallery ではもっとたくさんの作品をご覧いただけます。興味のある方は 彼女のホームページInstagram もテックしてみてくださいね!


インスタント写真界にこれまでにない衝撃を。 Lomo'Instant Wide は、ワイドサイズのインスタントカメラに驚きの機能を搭載したカメラです。あなたもLomo'Instant Wideで、魔法のようなインスタント写真生活をおくりましょう!お求めの方は オンラインストア もしくは 直営店 まで!

2017-01-09 #culture #people kasim-lks の記事

コメントはまだありません

他の記事を読む