Belair X 6-12 35mm Backでearlybirdが撮影したテストショット

@earlybirdとしてコミュニティーでは知られているドイツのフォトグラファーであるHannesは、Belair X 6-12のための35mm backで私達を圧倒するような美しい写真を撮りました!ここには、彼の試しに撮った写真しか載っていないので、35mmフォーマットの可能性の大きさが想像できますよね!彼の感想と、最近のロモグラフを見て行って下さい。

Photos by earlybird

はじめてBelair X 6-12 35mm Backを知った時は、どう思いましたか?
Belair X 6-12の秘密のアクセサリーを試してみたい?って聞かれたんだけど、それが35m Backだったんだ。だから、35mmBackのパッケージが届いた時に、驚きはしなかったよ!この35mmBackは、Belair X 6-12で撮影するのにすごく向いていると思うし、120フィルムより35mmフィルムの方が、値段が安いから、お金を節約できるからね。

そのアクセサリーを、Belair X 6-12に取り付ける方法は、どうやって見つけましたか?何か困った事はありましたか?
ちゃんとフィットするんだよ!すごく簡単に、35mm backを本体に取り付けられるから、すぐに撮影できるよ!

Photos by earlybird

Belair X 6-12 35mm Backに、何のフィルムを使いましたか?Belairに合っていると思ったフィルムは、どれでしたか?
Black and White、 Color Negative とSlide filmsを使ったんだ。どれもすごく良かったし、それぞれ良い所があるでしょ。だから、君次第かな。どんな風に撮影したいかによるね。

Belair X 6-12の新しいアクセサリーを試して、被写体には、なにが向いていると思いましたか?
ポートレートを撮る事が好きなんだ!だから、35mmBackで、どんなポートレートを撮る事が出来るのかと言うと、パノラマが撮れるから、風景はすごく良いと思うよ。

Photos by earlybird

素晴らしいパノラマフォーマットで撮影するのは、どんな感じでしたか?
メモするスペースがかなり必要になるよ!俺にとって、多重露光のポートレートを撮る、素晴らしい機会だった。一回の撮影で、パノラマに収まる様に、人全体を、簡単に撮影する事もできる。誰もが知っての通り、スプロケットが写っていると、フィルムの特徴を活かした、特別な写真になるしね。

このアナログの組み合わせに挑戦したい人のために、何か一言を!
ビューファインダーは、ミディアムフォーマットのためのものだと言う事を忘れないで。写したい、大切な部分が切れないように、調節することが大切だ。それから、家でフィルムをスキャンする時に、スプロケットを写したいなら、35mm Digitalizaは、絶対に必要になる。

Photos by earlybird

最後に、Belair X 6-12 35mm Backで撮影した感想を5つお願いします!

長い、軽い、楽しい、スプロケット、簡単

インタビューに応じて下さり、また、@earlybirdの新しい写真を、こっそりと見せて下さりありがとうございました!引き続き、Belair X 6-12のための35mm Backで撮った、彼のロモグラフを見て行って下さいね。

Belair X 6-12 35mm Back は、中判カメラのBelair X 6-12で、35mmフィルムを使って、12枚のパノラマ写真が撮れる、最新のアナログアクセサリーです。

2013-07-08 #ニュース #black-and-white #interview #35mm-back #analogue-photography #community #lomography #test-shots #belair #analogue-cameras #color-negatives #earlybird #35mm-films #color-slides #belair-x-6-12 denisesanjose の記事
翻訳 pamiyu

コメントはまだありません

他の記事を読む