Lomoinstant_ja
アカウントをお持ちですか? ログイン | Lomographyのサイトに初めて来ましたか? 新規登録 | フォトラボ | 現在の利用サイト:

ロモアミーゴ:Morning ParadesとLomo LC-A+

ロモグラフィーとFILTERマガジンが手を組んで、スペシャルコラボ企画を行ったよ。ロサンゼルスで行われたCulture Collide Festivalに参加したアーティストにロモグラフィーカメラを使ってもらったんだ。そしてこれがCulture Collide ロモアミーゴシリーズの8番目さ。

Morning Parade のライブはコミュニティーであり、ただファンが飛び跳ねているだけではない。歌詞も「何が現実で、私たちの周りに何があるのか」ということにインスパイアーされている。彼らは、学校を卒業したが社会に出るのに戸惑っている若い世代の人たちの心配事を歌う、数少ないバンドのうちの一つだ。

Steve Sparrow (ボーカル/ギター)、Chad Thomas (ギター), Ben Giddings (キーボード)、Phil Titus (バス)、そして、Andy Hayes (ドラム) がどのように生き、何を思うのかを、アナログの目である Lomo LC-A+ で撮影された写真を通して感じとってもらいたい。

名前: Morning Parade
国: Harlow, Essex, England
カメラ: LC-A+

ロモグラファーになって、どれくらい経ちますか?また、どのように始めたのですか?
オリンピックの聖火がロンドンに帰ってくる時にHyde Parkで撮影するように、LC-Aを渡されたんだ。
ショーには8万人もの人が来てくれたんだ。信じられないくらいすごかったよ。Chadは写真にはまって、フォトグラファーとして働く兄弟のCraigとムービーを作ることもあるんだ。因みにCraigは僕たちのUSツアーのドキュメンタリー制作者としてついてきてるんだ。

ロモグラフィーはあなたの日常とどのように混ざり合っていますか?
Hyde Parkでのショー以来、Craigがはまってしまったんだ。風景を撮ったり、ツアー中に起こったことなんかもなんでも写真に収めていたよ。今現在はミネアポリスからシカゴに向かうバスに乗っているよ。

どのようなことが音楽を作るのに影響し、写真を撮ることに影響しますか?
人生の中で起こった特定の出来事が、影響を与え、頭の中に響き続ける。だから、僕たちは音楽を作って、それらを理解しようとするんだ。フォトグラフィーの観点から言っても、そんなに違いはないんだ。生きていく中で僕たちは数えきれないほどの経験をするんだ。ショーやツアーで訪れる数々の街、今この瞬間に見ている景色にだって想像力を掻き立てられるよ。様々な観点からアメリカを経験しているんだ。

五つの単語でLC-Aを表現してください。
小さい、プラスチック、格好いい、カメラ、ロシア

もし、次のアルバムのカバー写真をLC-A+で撮るということになったら、どのような写真にしたいですか?(被写体、色、テーマ等)
どこか、広大で荒れた風景を探すと思うよ。そうすることで世界の広さというものを表現できるから。

最高のツアー/コンサートを、写真かフィルムに例えるとしたら、どのように表現しますか?
今行っているUSツアーをフィルム1ロールで表現するならば、とても、とても長いロールのフィルムで、大判なフォーマットだね。

どのようなアーティストから影響を受けましたか?
Radiohead、Biffy Clyro、Elbow、Muse、Ron Sexsmith。

最も変で、面白くて、すごくて、「非日常的」だったロモグラフィック/フォトグラフィックな経験は何ですか?
ステージの外だと、いつもグダグダだよ。僕たちの撮った写真の中には、絶対に誰にも見せられないけど、とても面白いものがあるんだ。でも、よくあることだから、選ぶのは難しいね。

これからどのような活動を進めていくのでしょうか?何かアイデアはありますか?
AnberlinとThe Smashing Pumpkinsの2012年スタジアムツアーにメインサポートとして参加する予定だよ。とても楽しみにしているよ。

ロモグラファーにアドバイスをどうぞ。
今すぐ外へ飛び出して、なんでもいいから、思ったことを試してみて!

FILTER Magazine’s Culture Collide はカリフォルニアのロサンゼルスで行われる、四日間にわたるインターナショナルな音楽祭。25カ国以上からアーティストが集結し、各々のユニークな音楽スタイルでロサンゼルスを盛り上げる。ライブパフォーマンス、フィルムスクリーニング、そして、世界中から集められたフードやドリンクが楽しめる。FILTERを Twitter で「フォロー」するか Facebook で「イイネ」をして、 ウェブサイト もチェックしよう。

Lomo LC-A+ RL には私たちの知っている、そして好きな機能が全部備わっている。本物のロシアレンズ、インスタントバックが装着可能なボディ。LC-A+ RLでアナログの可能性を広げよう!

denisesanjose さんの投稿、54070さんが翻訳

まだコメントはありません。

この記事を違う言語で読む

この記事のオリジナルバージョンは、Englishによって作成されました。 次の言語でもご覧頂くことができます: Deutsch & Русский.