LomoChrome Color '92で写し出すラブストーリー by M . N P T N

タイ在住のウェディングフォトグラファーのMeay ( M . N P T N ) が新発売のLomoChrome Color '92 ISO 400 を使って映画のワンシーンのような恋物語のポートレートを撮影しました。美しい写真たちを是非ご覧ください。

Meayさん、初めまして。自己紹介をお願いします!

初めまして、タイ出身のMeay(Naphattanun Phetariyawong)です。M . N P T N という名前で活動しています。ウェディングフォトグラファーとして主に活動しています。

写真家としての経歴をお聞かせください。

旅をするのが好きで色んな場所にいっていつも写真を撮っていました。撮った写真をSNSに載せると友達がいつも写真がきれいと言ってくれました。スマホで自撮りを撮ることが多かったせいもあって今はポートレートを撮るのがとても好きです。ポートレートには物語を作る力があります。写真を撮っている時はまるで言葉や文字を使わずに物語を伝えている感覚になります。ただ、自分の写真を見る人の想像力を邪魔したくないです。同じ写真でも見る人によって解釈の仕方が変わるし、見る人にも自分の物語を作って欲しいと思っています。

今回の撮影のコンセプトを教えてください。

愛し合う2人の物語です。でも2人はラブラブなカップルではない。安心した様子でお互いのそばに立っています。2人の間にスペースがある写真を織り交ぜることで、愛し合う2人でも、違う人間で、いつも同じものが好きではないということを表現しました。

LomoChrome Color '92の写りはいかがでしたか?

全体的に温かみのある色味ですが、青がとてもきれいでした。青みがかっていても肌の色には影響がなく、現実に忠実な発色のフィルムでした。日差しがちょうどいいオレンジ色に写って肌色も美しく見える。風景もポートレートも何でも撮れるフィルムですね。

このフィルムで撮ったお気に入りの写真はありますか?

疲れている時の表情を表しているこの写真が好きです。愛する人との抱き合うだけでエネルギーがチャージされるような気がします。また、女性が少し欲しがっている表情も好きです。

光とトーンがとても美しく写し出されていますが、このフィルムで撮影される方におすすめの設定はありますか?

ありがとうございます。正直今使ってるカメラはとても簡単なもので、露出計も内蔵されています。撮影ではアンダーで撮ることが好きですね。まずは簡単なものから使ってみて、難しいものは使わないようにしています。

このフィルムの一番好きなところは?

シネマ調できれいな発色。使ってみれば必ずその良さが分かると思います!

フィルムの将来に求めるものは?

一度フィルムから離れた人にももう一度フィルムの楽しさを体感して欲しいです。フィルムを使ったない人にもフィルムを使ってもらってその良さを知ってもらいたいです。

私のページはM . N P T Nインスタグラム でも活動しています。全てのDMに返事するようにしてるので、ぜひメッセージください!

Meayさん、素敵な写真とインタビューをありがとうございました!

---------

Lomography Japan:Instagram / Twitter / Facebook / ショップページ

2023-07-06 #gear #people aomschll の記事

LomoChrome Color '92 ISO 400 35 mm Film

ロモグラフィー新開発のISO感度400のカラーネガフィルム

コメントはまだありません

他の記事を読む