【数量限定】Lomography Color Negative F²/400 が新登場!

2017-02-23

ロモグラフィーは、常にクリエイティブで誰も予想しないような新しい発見、面白い商品を積極的に提案し続けています。固定概念にとらわれず、新しいモノ・概念を発信することがロモグラフィーの役割だと信じています。 Lomography Color Negative F²/400 35mm Film は、まさに私たちの希望が詰まった製品です。

Lomography Color Negative F²/400 35mm Film発表に至るまで

2010年、ある世界的に有名なイタリアのフィルム会社がフィルムの生産終了を発表しました。その輝かしい歴史が、デジタル時代の波に押し潰されてしまった瞬間のように映ったかもしれません。しかし、ロモグラフィーはこれをチャンスにするべく、ロールフィルムの原型となる巨大なフィルムを入手しました。この巨大フィルムをそのままの形で厳重に保管することで、品質を保ち、素晴らしい色彩を表現することができるフィルムを造ることに成功したのです。北イタリアから始まり、チェコ、そしてオーストリアまでの長い旅を経て、世界に驚きと感動を与えるため本日発表の日をむかえます。

Lomography Color Negative F²/400 35mm Filmの特長

F²/400フィルムは今までにないブルートーンの美しい鮮やかな発色を楽しめる個性的なカラーネガフィルムです。きめ細やかな粒子は、幅広い色合いを写し出し、現在市場で販売されているフィルムとは一味も二味も違います!X-Pro(リバーサルフィルム)を感じさせる、その特徴的な色はきっとアナログカメラ好きを魅了するでしょう。

#FilmIsNotDead (#フィルムはまだ生き続ける)

私たちはアナログの美しさ、そのユニークな魅力を伝えるため、これまで多くのアナログカメラ、マニュアルレンズ、フィルムを発表してきました。こういった活動を続けてきた甲斐あり、日本に限らず世界では、昨今コンパクトカメラ、アナログレコードなどのブームが起こっています。そしてこの大きな流れを象徴するかのように、ロモグラフィーをはじめ、様々なブランドからフィルムが復活されています。まさに今、新しいムーブメントが動き出そうとしているのではないでしょうか。


Lomography Color Negative F²/400 は、オンラインショップ直営店Lomography+ でお求めいただけます。直営店Lomography+での販売は2/25(土)から開始予定です。数量限定、なくなり次第販売終了!
オンラインショップ でのご購入はお一人様10点まで、直営店Lomography+では5点までとなります。何卒ご了承ください。

2017-02-23 #gear #ニュース Lomography の記事

コメントはまだありません

他の記事を読む