カメラの構え方 : Belair X 6-12

古いカメラのマニュアルを見ると、露光やフォーカス、F値や露光計などのコンセプトがよく理解できます。また、その中にはカメラの構え方について解説したビンテージの写真を見つける事もあります。
私たちがネットで探しだしたガイドと、いままでの商品のガイドを通して、Belairカメラの構え方を見てみましょう!

オッケー、だいたいわかってきたかな。さぁ、それじゃあより強烈な写真を撮るためのBelairの構え方を見てみようか、

スナップ撮影の時の片手持ち

あなたが Belair X 6-12 を構えて、そして撮影するときには必ず、カメラのシャッターがある側の、カメラ前方部を持つようにしよう。Belairみたいなきちんとしたカメラで撮影するときに、手ぶれ写真なんて撮りたくないだろう?

両手で持つときは露光計を隠さないように

もし両手でBelairを持ちたいときでも、少なくとも片方の手はカメラの前方部を持つようにしよう。カメラ前方部の左側には露光計があるのを忘れずに、隠しちゃわないように手の位置にも注意を払おう。

*注意*
これはガイドにしかすぎないので、ルールに縛られすぎないように。
もっといい持ち方があったら、それでいいんだ!
オリジナルの持ち方で写真を撮ってみよう!!

2012-11-28 #gear #チュートリアル #tipster #how-to #belair-x-6-12 #hold-a-camera

他の記事を読む