La Sardinaを可愛いくカスタマイズ

タイ在住のデザイナーのProei-Natchariya Laosrisin(Fluffy Omelet)が La Sardina DIY camera を世界で一つの美しいオリジナルカメラにカスタマイズしました。彼女のアートとの出会いとこのカメラのデザインの誕生ストーリーをぜひご覧ください!


マガジンを読んでいる皆様に自己紹介をお願い致します!

タイ出身のProei-Natchariya Laosrisinと言います。26歳です。デザイナーをしてい Fluffy Omelet. という自分のオンラインショップを経営しています。

アートに出会ったきっかけは?また、Fluffy Omelet の誕生の経緯をぜひ教えてください!

Fluffy Omeletを始めたのは6年ほど前です。大学の長期休みで何もすることがなかったので暇つぶしに絵を描き始めたのがきっかけです。いろんなイラストでキャラクターを描いていく中でステッカーなどのグッズを売るようになりました。当初は友人には何度も助けてもらいました。楽しくも体力のいる仕事ですが、今ではタオルやブランケットなど、実際に実用性のある商品に今は注力しています。

La Sardina camera の第一印象は?

高校1か2年生の時、学校の友達はみんなロモのカメラで写真を撮ってました。当時ロモでLa Sardinaのデザインコンテストをしていて、そのデザインに惚れたのと、優勝すればカメラをもらえるのでコンテストに応募しました。 いくつかのデザインを募集して、残念ながら自分のデザインが選ばれることはありませんでしたが、2年前に彼氏がギフトとしてLa Sardinaをプレゼントしてくれました。

このカスタムデザインのアイデアについてお聞かせください

アーティスティックなカメラにして欲しいと相談を受けていたので、機能性を損なわないデザインを考えました。アイデアを考えるうちに自分自身のことを表現したいと思うようになりました。ちょうどその頃はコロナウイルスが蔓延していたので、自分の家のことをデザインにしようと決めました。

最近は織物に熱中しているので、そのデザインに合う色を選びました。家をモチーフにしているのでカメラの後ろは雑巾のような見た目に仕上げました。雑巾は私の名前のようにfluffy(ふわふわ)してますしね! "Fluffy Omelet."

実際の作業風景 by Fluffy Omelet

La Sardinaのカスタムデザインに挑戦したいと思っている方へのアドバイスはありますか?

とにかくやってみてください!1度やるとまたやりたくなります! まずは素材探しから始めて、自分好みのスタイルを探してみて下さい。段階を踏んでやってみると楽しくできると思います!

このカメラに合う曲を選ぶとすると?

難しい質問ですね。 強いて言えば、NIKIの Every Summer Time ですかね。制作中はこの曲をよく聞いていたので、この曲を聞くとこのカメラのことを思い出します。

©️ Photos from La Sardina DIY, taken by Fluffy Omelet

新しいプロジェクトなどはありますか?

色々企画中です。お楽しみに!


Fluffy Omeletの可愛い作品を Instagram @fluffy_omelet , Instagram @fluffypufferfish , Facebook , TwitterTikTok で是非見てみて下さい!


ロモグラフィー:Web Site / Instagram / Facebook / Twitter

2022-07-15 #people #ビデオ aomschll の記事

他の記事を読む