クリスマスプレゼントにおすすめのロモグラフィー

クリスマスプレゼントにおすすめの商品をカテゴリー別におすすめをご紹介します!

ロモグラフィーではカラーもモノクロもたくさん取り揃えています。35mm, 120, 110の3つのフォーマットから選べます。

Color Negative 35mm ISO 800 3本パック

冬は陽が沈むのが早い時期ですが、ISO800の高感度フィルムがあれば夜での撮影も安心です。クリスマスや冬休みの思い出を写真に残すのにもぴったりのフィルムです。

Analogue Quartet Mixed Film Pack 35mm

LomoChrome Purple, Metropolis, Potsdam Kino 100, Berlin Kino 400の4種類のフィルムが入ったお得なセットです。カメラ型の小さなキーホルダーも付属し、パッケージがかわいいのでプレゼントにおすすめ。特にLomoChrome Metropolisは冬の雪景色との相性もバツグン!

フィルムがあってもカメラがなきゃ写真は撮れません。ロモグラフィーには様々な種類のフィルムカメラもあります。好きなデザインで選ぶむ良し、機能で選んでも良し。

Lomo LC-A+ 35 mm Film Camera

ロモグラフィーといえばその由来にもなったLC-Aの進化版のLC-A+。自動露出とゾーンフォーカスでいつでもきれいな写真が撮れます。搭載レンズは32mmでスナップにはちょうどいい画角です。17mmの広角バージョンのLC-Wideや中判フィルムを使うLC-A 120もあります。

LomoApparat 21mm Neubau Edition

設定のことは気にせず構図を決めてシャッターを切るだけだので、普段スマホで撮ってる方やフィルム初心者の方におすすめのコンパクトカメラです。デザインも可愛いのでプレゼントにぴったり。21mmの広角レンズが搭載されているのでカバンに入れて毎日のスナップショットや旅行に最適です。もちろん、長時間・多重露光だってできます。
フィルムはISO400以上のものを入れてくださいね。

通常のフィルムカメラは現像が終わるまで写真は見れません。それがフィルム写真の良さなのですが、冬休みやクリスマスのイベントでは撮った写真はすぐ見たい!という方も多いはず。そんな方にはインスタントカメラがおすすめです。ロモグラフィーのインスタントカメラはそのデザインと機能性が特徴です。Instax Mini, Square, Wideと全てのチェキフィルムに対応しているのでお好きなフォーマットで選んでみてください。デザインも豊富なので気になったデザインで選ぶのもあり!

Lomo’Instant Automat Glass Serengeti

21mmの広角ガラスレンズを搭載したLomo'Instant Automat Glassシリーズの最新版。タンザニアの大自然をモチーフがデザインのこのカメラは大冒険の相棒にぴったり。
海外旅行が行きやすくなってきた今、インスタントカメラを持って異国の地を訪れてみてはいかかが?Instax Miniフィルムを使用します。

Lomo’Instant Wide Monte Carlo

撮れる写真はInstax Miniの2倍!35mmのちょうど良い画角のレンズを搭載したLomo’Instant Wide Monte Carloはかっこいい黒とシルバーを基調としたシックなデザインです。クリスマスパーティーや年末年始で家族が集まった時にこのカメラを使ったら周りの注目を得ること間違いなし!写真サイズが増えれば、記録できる思い出も増えます!広角レンズも付属するのでたくさん写真に収めることができます。

ロモグラフィーにはレンズもたくさんあります。最近ではプラ素材のレンズが多い中、ロモグラフィーのアートレンズリーズは全てのレンズで金属素材を使用しているため高級感があり、カメラとの相性もバツグンです。雪景色を撮るのにちょうどいい広角のレンズやポートレート向けの中望遠レンズまでさまざまな焦点距離のレンズがあるので、ご自身の撮影スタイルに合わせたレンズを探してみてください!

Atoll Ultra-Wide 2.8/17 M

17mmでf/2.8の明るさです!Mマウント用のレンズではなかなか超広角レンズがないのですが、ロモグラフィーのAtoll Ultra-Wide 2.8/17 Mはそんな超広角好きMマウントユーザーへぴったりの1本です。レンジファインダー連動しますが、17mmと被写界深度も深いのでf5.6やf8に設定してパンフォーカスでスナップを撮るのもできちゃいます。
もちろん、アダプターを使ってミラーレスカメラでもお使いいただけます。

Daguerreotype Achromat 2.9/64

1839年に発明された世界初の光学レンズを基に作られたDaguerreotype Achromat 2.9/64はなんといってもその写りが特徴です。絞り開放付近ではユニークなボケが、絞りこむと引き締まったシャープな写りに変化します。ポートレートなどで同じ被写体でも、絞りを変えて撮ると全く違う写りが楽しめる中望遠レンズです。


12月は週替わりでセールが行われているのでオンラインショップのチェックをお忘れなく!

今回ご紹介した商品の一部もセール対象になっています。また、それ以外にもたくさんの商品がセール対象になっているのでオンラインショップをぜひチェックしてみてください!

直営店Lomography+ では無料でギフトラッピングができます!ぜひご利用ください!


ロモグラフィー:Web Site / Instagram / Facebook / Twitter

2022-12-19 #gear #ニュース #people kota_97 の記事

関連商品

LomoApparat

LomoApparat

21mmの広角レンズを搭載した35mmフィルムでの撮影が手軽に楽しめるコンパクトカメラ。実験的な撮影機能も満載です。

コメントはまだありません

他の記事を読む