カメラがあるだけで毎日が楽しくなる理由:Simple Use Film Camera

普段はスマートフォンでしか写真を撮らない人も、旅や友人の結婚式、誕生日など特別な時には「カメラ」を使いたいと思うことがあるのでは?そんな時に役に立つのが Simple Use Film Camera だ。もちろん、特別な日でなくてもカバンにこのカメラを忍ばせていて欲しい。きっと日常がほんの少し楽しくなるはずだから。

Credits: kitajimaru

気軽に撮影できる

もしあなたがプロの写真家で、何かのプロジェクトのために撮影しているのだとしたら、Simple Use Film Cameraでメイキング写真を撮影してみてはどうだろう。仲間や同僚に何台か渡しておいて、後日写真を見返せば、楽しかった思い出がもう一度よみがえってくる。

Credits: lunasimoncininarilebaiguesylvie & pinkbutterfly

思い出のバックアップとして

シャッターチャンスはいつも突然訪れる。カメラを取り出して、さあ撮るぞと思ったらフィルム切れ、なんてことも多い。こんな時、サブのカメラとして Simple Use Film Cameraを持っておけば便利だ。フィルムがすでに装填されているので、ダイヤルを回してシャッターボタンを押すだけ。フィルムは Lady Grey B&W 400Color Negative 400LomoChrome Purple XR 100-400 の3種類から選ぶことができる。

Credits: liuchianari & serra8

撮る人を選ばない

その名の通り操作もシンプルなので、フィルムに慣れていない人でも撮影は簡単。さらに、ちょっと高いカメラではためらうような実験にもチャレンジできる。レンズ部分にフィルターとしてテープを貼ってみたり、わざと傷をつけてみたり、ワセリンを塗ってみたり、思い切り振りながら撮影をしてみたり。Color NegativeLomoChrome Purple にはカラーフィルターが付属しているので、カラフルなフラッシュ撮影が楽しめる。

Credits: yazheyk158 & holodno_tut

撮り終わったら再利用しよう

撮り終わってフィルムを取り出したら、ハイ終わり、なんてもったいない。Simple Use Film Camera はもう一度好きな 35mmフィルムを装填して撮影できる。フィルムの取り出し方や装填方法は 記事 をチェックしてみよう。

Credits: holodno_tutpinkbutterflyamanachan & frenchyfyl

Simple Use Film Camera はオンラインショップ、直営店Lomography+ で販売中。

2018-10-17

他の記事を読む