Actionsamplerの楽しみ方

ロモグラファーの@appelmoesアルバム no
My First Meeting with Lomography. には4枚の写真が1コマに収められる4連写カメラのActionsampler で撮影されたとてもユニークで可愛らしい写真が溢れています。

皆さんは初めてフィルムカメラを使った時のことを覚えていますか?初めて触るフィルムカメラで1枚1枚大切に撮るのか、それとも好きな物を自由に撮るのか、色々悩んだ人もいるでしょう。でもActionsamplerのようなカメラは難しいことを忘れてただ写真を撮るという楽しさを教えてくれます。

ユニークな写真が特徴の@appelmoesが撮影した写真と一緒にActionsamplerの楽しみ方をご紹介します!

Credits: appelmoes

1,2,3,4 — アクション!

被写体に動いてもらったり、カメラと一緒に自分も動いてみよう。
動きが早すぎるとブレてしまうこともあります。逆に躍動感

ポーズは取らなくても大丈夫!
Actionsamplerについている4つのレンズは撮影間隔が0.22秒なので、ちょっとした動きもしっかりと写真に捉えることができます。

太陽の下で撮る
Actionsamplerにはフラッシュがついていないので、 ISO200以上のフィルムを使って、日中の明るい環境で撮影してください。

Credits: appelmoes

ショートムービーやポップアートにも
1フレームに4コマ撮影できるので、編集ソフトで1枚ずつ繋げて動画にもできます。写真を切って、ポップアートにもできます。

可愛い写真は万国共通
可愛さは国境を越えます。Actionsamplerで撮る動物の写真はとにかく可愛いです。

とにかく楽しむ
カメラ上部に折り畳み式のファインダーがありますが、たまにはノーファインダーで撮ると面白い写真が撮れます!

Credits: appelmoes

みなさんも4連写で面白い写真が撮れるActionsamplerでいつもとは少し違うフィルム写真を楽しんでみてください!

Actionsamplerの購入はこちら から!


ロモグラフィー:Web Site / Instagram / Facebook / Twitter

2022-06-20 #gear #people #tutorials shhquiet の記事

Lomography Actionsampler

4つのレンズで決定的瞬間を4等分を35mmフィルムにおさめる4連写カメラです。

コメントはまだありません

他の記事を読む