HughLinの新しくなったLomoChrome Purple 2021 Pétillantの第一印象

ロモグラファーのHughLin が今回、新しくなったLomoChrome Purple 2021 Pétillant を使って紫と緑に染まる美しい写真を撮ってきてくれました。ショートインタビューと一緒にご覧ください。

Photos by HUGHLIN

はじめましてHughLin、簡単に自己紹介をお願いします。

はじめまして、HughLinです。フリーの写真家として活動しています。

新しいLomoChrome Purple 2021 Pétillant を使って撮影した感想を教えてください!

撮影前にLomoChrome Purpleというフィルムについて少し下調べしたので、このフィルムの特徴は少し知っていました。そこで、海、空、花、そして少し幽玄な感じのするポートレートなど、撮影の最初に撮りたいものをある程度リストアップしておきました。

Photos by HUGHLIN

LomoChromeフィルムの特徴はなんと言ってもその独自性と独創的な写りです。他のカラーフィルムでは絶対に真似できない世界観を作り出してくれます。編集でもLomoChromeの特徴的な写りは真似できません。

Photos by HUGHLIN

お気に入りの写真とその理由を教えてください。

下の写真がとても好きです。この風景を普通のカラーフィルムで撮影していたら感情の無い普通の写真になっていたでしょう。でも、このLomoChrome Purple 2021を使うことで、この世のものには見えない不気味さも少し見える雰囲気の写真になりました。この写真の持つ雰囲気に惹かれました。

Photos by HUGHLIN

新しいLomoChrome Purpleで撮った気分がどんな感じでしたか?

ワクワクとドキドキの両方があり、でも撮れた写真にいい意味で驚きました。

Photos by HUGHLIN

このフィルムを使ってみたい方への撮り方のアドバイスはありますか?

大胆な想像力を持って、自分のクリエイティビティを全面に出し、色んななシーンいろんな撮り方をしてみてください。もし設備があれば、現像からデータ化まで自分ですることでより自分の求める結果にすることができると思います。

Photos by HUGHLIN

古いバージョンと比べて、LomoChrome Purple 2021 Pétillant はどんな違いを感じましたか?

すごく良い。色がより鮮やかで美しい。コントラストも良くなってました。個人的には強い日差しの中でのポートレートは古いバージョンよりも綺麗に思いました。


HughLinのLomoHomewebsite のチェックもお忘れなく!


ロモグラフィー:Web Site / Instagram / Facebook / Twitter

2023-03-24 #gear #ニュース gavintang の記事

LomoChrome Purple Film 100-400 35mm

Lomochrome Purple XR 100-400 35mmフィルムは、自然な色のトーンを今まで見たことがないような紫色のトーンにシフトさせます。驚きの写真を撮影してみたい方にお勧めのフィルムです。そのサイケデリックな写りはKodak Aerochromeフィルムのように すばらしい彩色を写し出します。

コメントはまだありません

他の記事を読む