お家でロモ:Keeping Calm

世界規模で #stayhome が浸透している今、じっとしていることや冷静でいることに疲れてきている人もいるかもしれません。自分がストレスを感じていると気が付いたら、お水を飲み、深呼吸をして、好きなことに夢中になれるよう挑戦してみてください。たとえ今そわそわしていても大丈夫。視覚から心を落ち着かせましょう。いくつかリラックスできるトピックをまとめてみました。

カラークロニクルズ:桜色

春の風物詩、桜。このやさしい色は新しい季節を象徴しています。フレッシュで明るく、目に優しい。そして心なしかいい日になるような気にさせてくれます。もっと桜色を感じたい方はこちら

Credits: akio_nakai & magoroku

光の魔法:写真家 Li Hui

写真家 Li Hui は独学で写真を学び、光を最も重要な要素として作品を生み出しています。彼女は光を使いこなし、自身のスタイルを確立。それはミステリアスでありながらうららかで、優美な魅力であふれています。彼女の作品についてもっと知りたい方はこのインタビュー もご覧ください。

Credits: Li Hui

ロマンチックな海の向こう: Maya BeanoとLomoChrome Purple

Maya Beanoが運営するweb では、どんなカメラやフィルムを使っているのかという疑問が寄せられることもしばしば。彼女の夢のような作品は、カメラやフィルムだけの力ではなく、彼女の並外れた才能がもたらすものだと私たちは信じて止みません。ぜひこのインタビュー と作品を見て、素晴らしさを体感してください!私たちが決して誇張している訳ではないということが、お分かりいただけることでしょう。

Credits: Maya Beano

DIYチャレンジ:ハンドメイドピンホールカメラを作る

手を動かして何かを作ることは、リラックスするためのいい手段です。Pretty In Mad では、お家にある身近な物でピンホールカメラを作るプロセスを紹介しています。チュートリアル を参考に作ってみては?

Credits: Pretti In Mad

少しでもみなさんがリラックスする手助けになれば嬉しいです。他にもいいアイディアがあればコメントで教えてくださいね!

2020-04-30
翻訳 erina

他の記事を読む